国内外120名の鑑定師を育成

鳥海流四柱推命師範

おおはら はるみ

 

 

 

四柱推命鑑定師養成講座を受講してくださった生徒さんからのご感想一覧です✨

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

 

サムネイル
 

元々占いが大好きで色々な占いを受けては楽しんでいました。

 

でも自分が占う側になろうとは思ったことはありませんでした。しかし、はるみ先生と出会い四柱推命を知りました。

 

そこから四柱推命に興味を持ち私もはるみ先生のような四柱推命鑑定師になりたい!

と思うようになりました。

 

講座を受けるのもはるみ先生にお願いしたいと決めていました。

私は小さい子供がいて遠方在住なのでオンラインで受講できることが決め手になりました。

 

占いの知識はゼロだったので本当に私が鑑定できるようになるのかそこが一番不安でした。

 

でも資料もたくさん用意していただけたので私にも出来そう!と自信に繋がりました。

 

講座を終えてもわからないことなどはフォローしてもらえるので安心して受講ができました。

 

私のような子育て中の方、働いている方

遠方の方には特にオススメします。

 

卒業してもFacebookでのフォローページがありそこで質問し放題ですし、鑑定師のお仕事の進め方などの相談にものっていただけます。

 

鑑定師仲間とのオンラインでの交流会もあり一人じゃないんだなと思えます。

 

 

サムネイル
 

占いは元々大好きで、既に違う占術も学んでいました。

 

講座を受講してすぐに、会う人会う人にこちらから生年月日を聞いて鑑定練習をさせてもらっていました。それがとっても楽しくて。

 

修了して少ししてから有料で活動を始めて、今ではほとんど口コミで鑑定をしています。友達の紹介とかが多いです。

 

今でも、初めて会った人はその場で鑑定しちゃいます。

 

そして、今はご縁があった占い館での活動もしていてとても充実しています。収入もかなり増えました。

 

人って変われるんだなと実感しています。

 

子育ても終え、好きなことを学んでお仕事にできるのでとても楽しいです。

 

 

サムネイル
 

専業主婦が向いていないと悩んでいた時に、四柱推命の鑑定を受けて自分の命式を見た時に、やっぱり専業主婦は向いていないと確信することができました。

 

その事で、それまで感じていた生きづらさが解決したので、私も鑑定師になって、自分らしく生きられるように応援できればいいなと思い、講座を受けることにしました。

 

学べば学ぶほど奥が深く、覚えることがたくさんあって大変ですが、友人の悩みに理論的にアドバイスできるようになるので、今までよりさらに人の心に寄り添えるのが嬉しいです。

 

何度も復習することができるので私のように一度ではなかなか覚えられない人も安心して受講できると思います。

 

独身時代にたくさん習い事をして学んだことは「誰から」学ぶのかがとても大切だということ。はるみさんの講座は誰にでもオススメできます♪

 

 

サムネイル
 

はるみさんの占いに触れ、慣れない育児で苦しかった日々に希望を持つことができ、占いに対する考え方が180度変わりました。はるみさんのブログに書かれた『信じる依存型の占いから、活用する自立型の占いへ』の言葉に納得。

 

こんなことを言われたらどうしよう、怖いな、でも気になるな…と占いを当てもんのように捉えていたそれまでの考え方が一新しました。

 

栄養士の資格やこれまでの経験をいかした起業を目指していて、四柱推命と組み合わせてイメージするとワクワク楽しくなれたので、これだ!と思い受講を決めました。

 

はるみさんのことは以前から知っていて、お人柄やビジネスに対する考え方が大好きなので『はるみさんから四柱推命を習いたい!』という気持ちがとても強かったです。

 

復習におすすめのブログや書籍を紹介してもらえたり、豊富な資料とSNSのコミュニティによるつながりで気軽に学びを続けられる環境がとても魅力的です。

 

はるみさんの講座は、ずばり小さいお子さんをお持ちの方におすすめします。

 

時間はあるけど、子どもが小さいし今は無理だな、残念だけど諦めるしかないな…そんな私が抱えていた問題をひとつずつ解決してくれたのがこの講座です。この講座を知らなかったら夢や目標が先延ばしになっていたり、諦めていたのかと思うとそれだけで深いご縁を感じます。

 

 

サムネイル
 

四柱推命を学んだきっかけは、友人のFacebookをみて、私も占いが好きなので、きちんと見れて、みんなにアドバイスができたらいいと思いました。

それが仕事にできれば、もっといいなと思いました。

 

受講後、まわりの人を無料で50人くらいみました。

みんな四柱推命で、そこまでわかるのかと驚いていたり、子供のことがわかってよかったといわれました。

 

私が四柱推命を知ってよかったのは、国際家庭だったので、文化も言葉も違う夫のことが、命式をみて、理解できるようになったこと。

命式が夫の取り扱い書のような感じです。

あと、旦那との相性を知れてとてもよかったです。

 

子供の性格がわかって、子供をありのままに受け入れられるようになったのと、子供の方向性のアドバイスをできるようになったこともよかったです。

 

 

自分のこともよくわかってよかったです。

環境に合わせようとしてきたので、本当の自分がよくわかりませんでした。

 

命式をみて、環境に合わせようとするのも自分の性格だし、それで、流されないように自分をしっかり持っていくことが重要なんだと思えたし、私は、家で一人でいる時間が必要だし、そういう時間を大切にしたいと思っていることが、昔は、友達付き合いが悪いと思っていたけど、自分はそういう人間なんだと受け入れられたこと、自分の中の矛盾がときほどかされた感じです。星占いの性格占いでこうだろうと思っていた性格に矛盾を感じていたのが、命式を知って、今の自分でいいとおもえました。)

 

四柱推命を知って、余計なストレスを受けないで、自分の持っているものをいかすことができるとおもいました。

 

 

サムネイル
 

四柱推命をちゃんと知ったのは一年前くらいなのですが、ネットで命式を出してみても自分ではさっぱり理解できませんでした。

 

昨年末にある鑑定師さんに郵送鑑定をしてもらいましたが、なんだかスッキリしなかったので自分でももっと星の意味を知りたい、自分のことを理解したいと思って鑑定師さん達のブログを毎日のように見ていました。

 

その時にはるみさんのメルマガを知ったんです。

 

メルマガ登録したらもらえる四柱推命の説明書をもとに自分や家族のことを調べてたら楽しくて仕方なかったので、こんなに毎日飽きずに続けられることならいっそ自分が鑑定できるようになったらもっと楽しいんじゃないかと思ったので講座受講を決めました。

 

けれど、占い師になろうとすることで変わり者扱いされるのでは…と不安でした。

 

でも、受講を決める前の無料相談ではるみさんに不安を伝えたら「意外とみんな「私も見てほしい」って喜んでくれますよ」と体験談を聞かせてもらい前向きな気持ちになれて受講することを決意しました。

 

実際、友達や家族に「四柱推命が面白くて勉強してるんだ」と話すとみんな興味津々で話を聞いてくれます。

 

やっぱりあの時勇気を出してやりたい事に挑戦してみてよかったなぁと思っています。

 

自分がちゃんと占いを出来るのか不安な気持ちもありましたが、資料やテキストが豊富なのでそこに書いてあることを伝えるだけでもとても喜んでもらえます。

 

それに、占いは当てるものではなく人生に役立てるものだと習ったので「当てられなかったらどうしよう」と思う必要もないと知れて肩の力が抜けました。

 

これから鑑定していくのが楽しみです!

 

はるみさんの講座は、遠方の方や育児中の方には特におすすめです!

講座の動画があるので、話を聞きながらメモを取るのが苦手という人にもおすすめします。

 

僕はもともとインターネットで起業してビジネスをしており、多いときだと月200万円以上稼げる程度には成功していました。

 

しかし、お金が稼げるようになった結果、どんどん収入を伸ばしていくことに疑問を感じるようになり、「自分の本当にやりたいことはなんだろう?」と思うようになりました。

 

そして、自分の過去を振り返ったり、自己投資をして様々なことを学ぶ中で、興味を持ったのが占いだったのですが、そんなタイミングで偶然出会ったのがおおはらさんでした。

 

 占いの勉強は学校などで学ぶ場合だと数年かかるところもある中、数回の講義でおおはらさんや師匠の鳥海先生の生きた知恵を学べ、すぐに四柱推命鑑定師として活動をスタートできることが大変魅力的でした。

 

また、僕は岡山在住ですので、なかなか東京などでの講義には参加できないので、オンラインで受講できる点も魅力的だったので受講しようと決めました。

 

 とはいえ、「自分にちゃんと理解できるだろうか?」とか「卒業して占い師としてやっていけるだろうか?」といった不安はありました。 

 

しかし、すぐに鑑定師として活動できる実践的な部分を中心に教えてもらえる点や、卒業後も鑑定師が集うコミュニティや、おおはらさんに直接質問することもできるので安心しました。 

 

受講する前はインターネットなどで出てくる星の意味などを調べて、なんとなく断片的に理解して占いを楽しんでいただけでしたが、講座を受講することでより深く様々なことを命式から読み取れるようになりました。 

 

また、ある程度起こる出来事を予想できるようになったりもしたので、近い将来への準備や対処がやりやすくなりました。 

 

この講座は、占い師として活動したい方、四柱推命を仕事や私生活に活用したい方、単純に占いが好きな方まで、一般に出回っている書籍などでは学べないことや、日常に活かせる知恵が手に入るので、ぜひ興味があるなら受講してみてほしいと思います。

 
サムネイル

 

 

サムネイル
 

元々、占いが好きで興味があったのですが、実際に四柱推命鑑定を受けてみて、面白かったのと、四柱推命についてもっと深く知りたい、他人のことも占ってみたいと思ったからです。

 

遠方で小さい子供がいるので、オンライン受講できるということも決め手でした。

 

また、四柱推命だけではなく、起業についても学べる事と、Facebookで情報を共有できたり質問出来たりなど、フォロー体制がしっかりしている点も魅力的でした。

 

授業についていけるか、内容を理解できるか、鑑定できるようになるのかなど不安なことがありましたが、自分のペースで学べて、動画を頂けるので、復習時に詳しくメモをしたり、何度も聞いて理解を深めたりできました。

 

また、資料も豊富で、分かりやすくまとめられているので、良かったです。

あとは、どんどん実践して、経験を積んでいきたいと思います。

 

遠方の方や、子育て中の方、自分のペースで四柱推命を学びたい方、鑑定師として起業を考えている方にオススメだと思います。

 

 

サムネイル
 

*はるみさんのメルマガやブログでの四柱推命の伝え方や言葉のチョイス、背中の押し方にとても好感を持ったこと

*講座は日程調整ができるので、小さい子供がいても安心して受けられること

*起業資料も、鑑定士講座同様に充実していること

 

これらのことに惹かれました。

 

それでも決心できず迷っていたときに、はるみさんんと実際にお話して、「この先生なら間違いない!」と思ったので決めました。

迷ったら、思い切って相談することをおすすめします!

 

鑑定士になってこうしたい!という明確な目標がないのに講座を受けてもいいのか、また卒業した後、どう活動していけばいいか不安でした。

 

ですが、講座内で自分の命式を知れば知るほど、「こうしたい」というアイデアが出てきてそれに対するアドバイスを貰えたことで、卒業後の進む道が見えてきました。

 

また、他の生徒さんのアイデアや考えを聞くことができたのも、とっても参考になって良かったです。

 

講座を受ける前、独学で勉強しようと本を買ったり、ネットを見たりしていましたが、覚えることが多すぎて頭に全然入ってこなかったり、解釈が講師によって違ったり、それらのことを質問できる場が無かったので、限界を感じていました。

 

はるみさんの講座では、知識をただ丸覚えするのではなく、イメージを膨らませて覚えていく感じなので圧倒的に頭に入りやすく、忘れにくかったです。

また、自分なりの解釈や、自分の言葉で伝えられるようになります。

 

講座の動画があるので、授業で聞き逃してしまったことも復習できて、さらに勉強しやすかったです。

 

はるみさんの講座を受けると、自分の命式と照らし合せて、自分の好きなこと、自分の長所をいかして、他の鑑定士さんとは違うオリジナルな鑑定士になれます。

(その分、自分とたくさん向き合い、考える必要はありますが)

 

決められたことを、決められた通りに鑑定することに抵抗のある方や、自分にしかなれない鑑定士になりたい!という方にとてもおすすめです。

 

 

サムネイル
 

私は自分の性格が嫌いでした。

 

ところが四柱推命に出会って初めてその嫌っていた性格が、実は自分の魅力だったんだと気付き感動したので、その経験を他の人にも伝えたいと思い、講座を受けることにしました。

 

教科書だけでは分からないことも、ボリュームのあるオリジナルのテキストのお陰で、短時間なのに充実した内容を学べたました(^-^)

 

有名人の例などのお話も聞けて、いろいろ紐解けたことが楽しかったです!

 

はるみさんのお話を聞いていると、ワクワクすることばかりで、やはり独学にはない楽しさがありました♫

 

 

・はるみ先生のせどり時代のメルマガを購読していてバイタリティーがすごい人だということを存じていた(スクールが胡散臭いものではないことはわかっていた)

 

・8月にはるみ先生とZoomで無料相談をして、今までノウハウコレクターで苦労してきた経験を活かせると言われて受講を決めた。

 

・正直なところ、受講するまでは、はるみ先生の四柱推命のメルマガを読んでも今一つピンと来なかったが豊富な事例を交えての解説を受けて、どんどん引き込まれていった。受講後にメルマガを読むと意味がよくわかるようになった。

 

・はるみ先生の学が深く、四柱推命以外にも、興味のある人や興味のある分野が出てきて、いろいろ勉強したくなった。

 

●この講座はどんな方にオススメですか?

・楽しいことをしたい人

・今までの人生で苦労した人、

 人の心の痛みがわかる人

・世の中の役に立ちたい人

 
サムネイル

 

 

サムネイル
 

もともと四柱推命には興味がありましたが、自分が占い師になることができるとは全く思っていませんでした。どうやったら占い師になれるか全くわからなかったからです。

 

たまたまはるみ先生のブログを見て四柱推命鑑定士養成講座のことを知り、講座を受けることで鑑定士になれることを知りました。

 

そこではじめて自分も占い師になれるんだ!と思い始めました。

 

また、オンラインで受講できることや日程調整ができることは、小さい子どもがいる私にとってとても魅力的で講座を受ける決め手になり、先生の講座を受けることにしました。

 

小さいお子さんがいる方や遠方に住んでいる方におすすめです。

 

なによりはるみ先生がビジネスに精通していらっしゃるので、占いをビジネスとして考えている方にはとてもおすすめです。

 

 

サムネイル
 

四柱推命を自分で見れるようになったら、楽しいだろうし、好きなことを仕事でやりたい❤︎誰かの役に立てるかなぁと思い、講座を受けました!

 

教えてくださる先生はいっぱい居るのですが、はるみ先生の考え方がとても好きで、私も沖縄に住んでたこともあり、運命を感じてはるみ先生に決めました(笑)

 

ボリュームのあるテキストと使用ですが、わからないことは、その都度わかりやすく丁寧に教えてくださいました!

 

お子さんがいる方、遠方の方でも安心して講座を受けられるのでオススメです❤︎

 

 

サムネイル
 

占いというもので、何がわかるの?何か変わるの? と思っていた私ですが。。。

 

四柱推命で鑑定してもらった友達の「良かった! 変わった!」という言葉を聞き本当か?どうか(笑) 自分も鑑定してもらいたくなりました。

 

鑑定してもらった結果、なぜわかるんだろう!四柱推命すごい! 

と興味が出てなんとか自分で理解できるようにならないかといろいろ調べていたのですが。。。わからない事が多くて、もっと知りたい欲求から受講しようと決めました。


はるみ先生から教わろうと決めたのは、いろんな人のブログを見て表現されている言葉と、わかりやすくもったいぶらずに書かれていたこと読んでいる相手よりで書かれていたこと。

オンラインで受講できること。

なによりもの決め手は、売りたいような押しが感じられなかった事です(笑)

 

受講前わからなかった本が、受講後理解できるようになり道が出来ると歩けるというか。。。少しわかると、進んでいけるのだとわかりました。

 

どんな方にでもおススメしたいのですが、誰かに習う!と言う事に少々抵抗がある方には、特におススメしたいです。

 

 

サムネイル
 

今までなら、 一つに絞らなければいけない!  飽きたらダメ!  って蓋をしていました。 

それが、 四柱推命を習って  自分のことがわかったら  どんどんチャレンジしていい!  ってなれたことが一番良かったです♪  

 

四柱推命を習ったら、  全部大丈夫!   て思えるようになりました!  

今は、  学べば学ぶほど稼げるから楽しいんです♪  四柱推命を習って、 本当に良かったです!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

☑︎四柱推命鑑定師になりたい!

☑︎鑑定師として活動していきたい!

☑︎ブログ集客について知りたい!

 

そんなあなたのために

活動に役立つ動画とテキストを

たくさんプレゼントしています✨

 

ぜひ、こちらから受け取ってくださいね!

↓↓↓

3,700名が登録中のメルマガ♪

また、各種講座やセミナーはメルマガよりご案内しております。

 

 

卒業生の声

 

 

その他、講座受講をしてくださった

生徒さんのご感想はこちら

 

 

四柱推命の星の解説をまとめたブログはこちら

 

 

*北海道〜沖縄、韓国、アメリカと
 国内外120名の鑑定師を育成
*四柱推命と起業を学ぶセミナーに100名以上を動員
*四柱推命鑑定師になって1年で
 アーティスト、芸能人、著名人を鑑定


<四柱推命スタンス>
『四柱推命(占い)は依存するものではなく活用するもの』
『生きたい人生のために利用するもの』
 

<書籍掲載>
Amazon副業で月に10万円稼ごう!/雑誌プレジデント


<勉強してきたこと>
鳥海流四柱推命/泰山流四柱推命/小山内式四柱推命/西洋手相/数秘術/九星気学/タロットカード/西洋占星術/心理占星術/アロマ占星術/ブログ集客/メルマガ集客/メルマガアフィリエイト/トレンドアフィリエイト/コピーライティング/せどり/電脳せどり/中古転売/ブランド転売/ハワイ転売/骨格診断/パーソナルカラー…など

 

 

 

サムネイル
 

テキストを入力