お久しぶりです。

台風の被害がまた、、、
これ以上被害が広がらない事を祈ります。



先週になりますが旦那の実家側での
をしてきました。
息子5歳、娘3歳で我が家はダブル七五三です。

我が家はとりあえず7月にアリスで前撮りを。







で七五三の祈祷は10月、11月あたりですることに。
我が家、2人ともお宮参りをしてないので七五三は
しっかりやってあげたくて....



でまぁここまで普通ですが、普通七五三両家集まって一回で終わらせるところ我が家は色々あり、、、


両家それぞれ七五三詣。。
※要は七五三詣を2回やるってことです。

金はかかるし、めんどくさい。
義実家には前撮りの写真あげるだけでいいじゃん
って思いましたがやはり旦那的には直接見せてあげたいと。

仕方なく行ってきました。



息子の紋付羽織袴をレンタル。
娘は私の振袖を。

2人分の着付けをこなして、無事七五三詣へ。
義実家近くの和光市の氷川八幡神社へ⛩

神主さんが撮ってくれました♡

こちらはこの日一緒だったもう1組の家族に
撮っていただきました!

娘と誕生日が1日違いで、偶然!!と
お互いに取り合いっこしました♡♡


無事に義実家での七五三詣は終了。
お昼はお寿司を食べに。

さすがに我が家はお支払いしませんでしたが
義両親は払わず義弟に払わせていました。


今回帰省したので、私はお正月は帰省しません。笑
旦那と子供達のみでいってらっしゃい!^ ^








さて、今週は七五三詣〜私の実家編〜

今回は
息子も娘もアリスの衣装を借り着付け、ヘアメイク
をやってもらう予定です。

楽しみー♡♡