今日は子供達は保育園で進級式だそうで
息子はコスモス組(4歳児クラス)
娘はちゅうりっぷ組(2歳児クラス)に進級しました!




これで我が家は2人とも幼児クラス。
基本的に幼稚園と同じで平日は親が休みだろうと
登園が原則になります。
2歳児クラスからその対象になるので、やっと
私は自由の身〜



友達とか職場の人には寂しくなるねーって言われますが、、、

全く!1mmも寂しくない。笑
やっと自分の時間がたんまり取れる🤗



そんなわけで日中は子供達居なかったので
1人実家へ行き祖母とランチへ❤️

私の祖母は御歳75歳。
クソ元気なパワフル婆ちゃん。
子供達にとっては若いひぃ婆ちゃん。


祖母が47歳の時の孫が私で。。
祖母も私と同じく21歳で結婚して、23歳で父を出産。
そして働きながら1男1女を育てるという、私と全く同じ境遇だから1番の理解者❤️


逆に私の母は私達を祖母に預けて仕事してたし
同居だったので今の私の気持ちは多分分からない
と思う。笑

だからつい、いつも祖母にばっかり色々相談
してしまいます😂



今日もまた人生相談。
祖母の行きつけの洋食屋さんでドリア!
本当子供のころから大好き❤


これも子供の頃から大好きなコーヒーぜんざい。
餡子とコーヒーとバニラアイスの組み合わせが
最高です❤️





若い時は超怖いおばあちゃんだったけど
母より怖かった。笑

今は優しい祖母でひ孫にデレデレです。