旦那と結婚してまだ間もない頃に茨城にあんこう鍋を食べに行ったのを思い出して、久しぶりに行きたいねー(*´∇`*)って話してたんだけど...


食べるの大好き、出かけるの大好き夫婦は
思い立ったら即行動。笑
本当、出不精な旦那じゃなくて良かったなー
としみじみ思うよ。


今日は北茨城といわきに日帰り旅に
行ってきました❤️

福島市からだと北茨城は2時間ぐらい。
福島との県境なのでいわき市勿来を抜けたら
すぐ茨城〜。

いわきも福島市からだとなかなか遠いけど
日帰りでも全然行ける距離。
本当、福島って広い😂




まずは今回の一番の目的、あんこうどぶ汁鍋
味噌仕立てのあんこう鍋〜
3人前を当日朝に予約してたのでスムーズに食べれました!!水揚げ量が減ってるから予約しないと無理なんだって。

本当、ペロっと食べちゃったー👏🏻👏🏻
今回は北茨城の大津漁港にある大津漁協直営 市場食堂
であんこう鍋を頂きました❤️








そのあとは茨城を後にして、いわきの勿来海岸で
お散歩〜
  娘は波が怖くてずっとパパに抱っこ。笑





とりあえず、移動して次はアクアマリン福島へ!
ママと息子(*´-`)

パパと息子(*´-`)

水槽のトンネル綺麗♡

そして、大水槽の前には立ち食い寿司屋!!笑
斬新な発想〜❤️



水族館前もお散歩出来たので歩いてとなりにある
いわき・ら・ら・みゅう というお土産屋さんへ。

今回の収穫〜
お酒のつまみです🍺

アクアマリンの前に最近東北最大級の
小名浜イオンモールが出来たんだけど
子供達が睡魔で行けず...

次はいきたいなー💕
楽しい休日でした!