二倍巻きのトイレットペーパー、

というのを、夫が買ってきた

 

コロナちゃんの品切れ状態が緩んできたころ

いつもは行かない遠くのドラッグストアで。

 

今日それを引き出してて、

思ったの。

 

この巻き、たまらん!!

って(笑)

 

きっちりかっちり巻かれて、

無駄がない。

 

ふわっとした空気を含むでもなく

淡々と目的(笑)に資するようにできている…

 

 

 

ああ、これって私なんだな

って思った。

しっかりがっつり

小中校大学の教育を受けて

 

良しと教えられたとおりに

素直に与えられたことをこなす

トレーニングを積んできたそういう、私。

 

 

自閉症スペクトラムの

ちょっと濃いめのところにいて

 

大人が求めることを感じて読んで

でも大勢の空気が読めなくって

 

自分の立ち位置というのを

勉強という自己完結できるところで

不器用に確保していた、

中高生の、わたし。

 

 

そのあたりの、

自分の脳の世界との交わり方、

 

ものごとの受け止め方

表現の困難さ、ギフト

 

について、noteという媒体で、

書いています。

 

わけが分からずしんどかった

10代、20代、そしてつい半年前までの自分へ向けて

 

#人は再生する

を何よりのテーマに、

 

書いています。

 

 

 

ここ数日、

コロナちゃんを取り巻くもろもろに

 

どう自分をつくっていくか、

で正直悶々としていて。

 

すごく、論理を使って

政府なりを仮想敵にするのが簡単なんだけど、

 

そうするとわたしの内面も

引っ張られて攻撃的で防衛的になるの

 

 

…からの、

トイレットペーパーの悟りキラキラキラキラ

 

でしたラブラブ

 

デフォルトが

論理のねじをまくようにできているんなら

 

私の頭脳は

ねじを緩めるべく、

 

使うのが良いのでなはいかと。

 

 

ということで、

最近noteに浸りきりで

(それはそれで愉しかったんだけど)

 

ちょっと理論寄りになってた

気もするので!

 

 

こちらのアメちゃんブログで

さらなる散文を

 

感性使って

書くリハビリして行こうと思いますラブラブ

 

 

 

どうぞお付き合いください♡

 

27Mar2020

すかーれっと

 

 

--
わたしのお仕事
オハラ翻訳事務所
【日英翻訳×英語学習コーチング×発達障害グレーゾーン普及啓発】
●日英翻訳:直訳と意訳の中庸を訳します
1時間作業分 4,000円のところ モニター料金 2,400円

●英語学習コーチング:
①旅して恋する英会話レッスン…外国を旅して現地の人と心の交流をするための英会話。旅の基本英会話~恋愛英会話まで、使える表現を滑らかな英語で。 3レッスン~
②英語の楽曲マスター★コース…英語の歌を一曲歌えるように、発音のコツから歌詞の内容理解まで一通り、伴走します♪ 3~5レッスン程度

1レッスン60分 4,000円のところ モニター料金 2,400円 キャンペーン中♡

 

→お問合せ
https://form.run/@just-as-it-is--24