今日は
小学校 
夏季授業日ということで、

登校でーす!

ちゃんと、ゆとりもって
登校することができました!
👏😃

また、この生活が
はじまるんやなーえーガーン



(ちなみに。今日は
あっというまにかえってきます😅)





ちなみに。
夏休みの宿題とは

別で

九九カードを
読んでます





これ、めっちゃいい



ちゃんと 仮名もふってくれてて


誠八は ただ、ただ、読むだけです





2学期からの九九スタートにむけて、

勉強嫌いな はっちゃんのために

早めに 何か 手をうっておきたいなぁと
考え


6月くらいから
この カードを
ただ、読めばいいからと

毎朝 読ませることにしました!


(我が家は 公文や塾などに
誰も通ってないので💦)


 

読むだけ だったら
誠八も、やりはじめました☺




いま
8割?は 自分で
言えるようになっています 😁👏


誠希千の時も
こうやって 事前に
読ませてあげてればよかったなあーー







色々 調べた結果
これを選んだのですが


大きめで、でもコンパクトで、
仮名もあって、答えは後ろに書いてあって、、、