今朝。

兄、誠希千に

聞きましたニコニコ




夜ご飯なんやけどさぁ、



ステーキ?

沖縄そば?

お母さんが家でつくる?


何がいいー?






返事は、


“んんん…沖縄そば!”

☺ 




了解!



なんとなく そんな気がしてさぁ、

聞いてみたのよ ニヤリ

(最後に 母の手料理をいうあたり、

策士?w💦)






で、

検索してみたところ

マンションから近くに

なんか 美味しそうなところがあったから、

今夜は みんなでそこに いこうと決めました




こうめちゃんが 前に 沖縄にきたときは、

(今年のお正月)

沖縄そばを まったく食べなかったから💦

そこなら 他にも色々ありそうウインク









1人ランチは。。。どうしよ?







掃除もすんだし、



暇だし、😅






てくてくてくてくと、🚶


Googleマップを頼りに🚶


歩いて歩いて🚶





夜にいくのとは 違う



沖縄そばやさん (笑)








なんか いいかんじやーんラブ


趣が あるやん~ラブ





🕚

開店すぐ! くらいに、到着したけど

すでに、ほぼ満席で びつのくりびっくり




かなり有名なお店だったようです!


沖縄そば

“楚辺”




なかに入ると奥まで

店内が とても広ーい!





古い建物だけど、畳だけど


シャンデリアなのがすてき~ラブ👍





メニュー人気No.1は

すごく大きなソーキが1本ついてる

本ソーキそば 🍜!






でも、迷わず。





私は


軟骨ソーキそばニコニコ






ゆし豆腐、もずく酢も😁








麺と具が、バラバラなのが嬉しい☺


各々を 食べて、


混ぜて 食べて、


うんうん、、、


きゃあ美味しい😁イエローハート





麺が ちょっと ポソポソで、


出汁が 濃くもなく~薄くもなく~で、




って


まるで、褒めてないみたいだけど💦



私の中で


沖縄そば とは! って、


まさにこんな感じ?!😃💮


😃👍👍👍👍👍👍👍👍




でもって


軟骨ソーキは

予想外! 


軟骨の歯応えが 

好きだったりもするのですが、、、



ここのは

歯応え まったくなし!!!びっくり


トロっトロで、

もっちもち!😲!!!




濃ゆい味が 染み込んでて🎶

オリオンビールと、とても合いました


(昼からさいこー😃🍺)


 




お店をでたら



暑い中

待機する人で

いーーっぱい!!!





早くついて

よかったぁ、、、、、





大満足💮






大好きなので、




夜の


沖縄そばやさんも


楽しみです!