蓋と黒いタオルで


砂抜きしていた

あさり、、、



今朝 そっと
開けてみると


あさりたちが
顔を出してて
気持ち悪かった  w






昨日
こうめちゃんは 潮干狩りでした!🐚🏖️




こうめちゃんが 獲ってきてくれた
あさりです!🎶





と 言いたいけれど

台風の影響で
波が高かったせいか💦
みんな苦戦したそうです😅





“こうめは、4個みつけた!”

らしい😃👏 💦



お友達のなかには
1つも見つけられなかった子も
いたそうですが、、、

ひろーい場所での 泥遊びが 
みんな楽しかったと思います!!!




ちゃんと
たくさんのアサリは
持ち帰らせてもらえます口笛
(須磨の潮干狩りは 6月2日まで!!! )






アサリの味噌汁にしました




身もしっかりしてて
あーおいし!


みんなで
こうめちゃんに お礼を
いいまくりました!


こうめちゃん、
嬉しそうでしたニヤリキラキラキラキラ




が。



“知ってる~?
こうめって、あさり 嫌いやねん”


と言って


こうめちゃんだけ
食べませんでした (笑)