お札を折るのがいやなので。


ずっと長財布派なんです が、、、




最近は

現金を使うことが めっきり減り

スマホか、カード支払いです




なので 


ちょこっとしたお出かけのとき。


ちっこいバックでもかさばらない


ミニ財布が あってもいいなぁーーと





ひとつき ほど前かな?


メタリックな ミニ財布購入




前ポケットと、チャックポケットと、

裏にカード入れだけの

シンプルなつくりが いい!


お札を三つ折りじゃなくて
2つ折りでも入れられるのもいい💮


ただ、
カードむき出しだと 落ちないかな?と
不安になりましたが


店員さん(神戸大丸 BALENCIAGA)も、これを使ってて 問題ないとのことでしたので

決定!






結果。


もう、やめられないーー


コンパクト財布といえば、三つ折りだけど、


これは
薄いし、手間がかからないし

めちゃめちゃ便利口笛





長財布の出番 ほとんどなし!😅



(でも3人子供の保険証やマイナンバーとか、
諸々ありますから、、、必要です)