次男 せいはち


学校から帰宅して


やや興奮して

話しだしました


“きょう、音楽でさぁ、

あるひんけつ~🐻の歌と 
同じ歌があったんやで!びっくり

ある日~、森の中~って歌うんやけど、

はちだけさぁ、
どうしても 
あるひんけつ~って
て 歌っちゃうねんよーー 爆笑w”







。。。。。。。。



笑笑笑笑笑



今まで
原曲を知らずに 替え歌を 
歌っていたらしい ニヤニヤ



なので、彼のなかでは
替え歌が原曲  😁w




兄の誠希千が

“森のくまさんっていう歌が もともとあるねんで、、、云々”と 
丁寧に説明しはじめました  😁笑






母は 指揮をしながら口笛上差しむらさき音符右差しピンク音符
のりのりで


あるひんけつ~ もりのなかんちょう♪
くまさんにんにく~ であったんこぶ♪
花咲く もりのみち○ち○ぶらぶらソーセージ♪


って
音楽の先生が やるわけないやろ~ 爆笑




兄弟と母
3人で 大笑い爆笑爆笑爆笑






ほんま
かわいい人ラブ





で。


一応、
せいはちのフォローをしておくと 笑


保育園と幼稚園が
インターナショナルスクールだったこともあり
我が子たちは
知らない童謡が 多いのも事実です



おそらく 
チューリップとか ちょうちょとか
べたな童謡、 ほとんど
ちゃんと歌えないんじゃないかなー?
(って 母が ちゃんと教えてあげたら よかったね 🙇‍♀️ピンクハート)



今日 帰宅したら ためしに
歌ってもらおうかな? 😁