小学校で


月曜日から1週間

けんこうチャレンジが 始まっています





テレビ、ゲーム、スマホ、タブレットを

使う時間を短くして

家族や友達との時間を大切にしよう👊😃




という目標です



ポイントが3つ決められていて

毎日3ポイントためられるのか???


トータル何ポイントになるのか???という

チャレンジです





時間設定

( )は、家族で決めます↓



我が家はこう設定しました


⭐夜(8時30)すぎたらテレビをみない

⭐テレビ、ゲーム、スマホは(2.5時間)まで

⭐画面から30センチはなしてスマホやゲームを使う





毎日3ポイント獲得するのは

けっこうムズいけど💦



誠希千、誠八、

そして私も、 

頑張っています😄👊



つまり、便乗で

こうめちゃんも頑張っています😄👊





昨夜も

8じ30になったから

テレビを消しました




で。


みんなで

🃏トランプすることに

なりました







誠希千、

沖縄でお父さんから
指導してもらっていた
トランプ混ぜる
パラパラ~~

上達しているねハートどや顔かわいいハート





こうめちゃん 初めて

ババ抜きしました!



最初は お母さんと組んで

しました



負けたので

“かちたかったーーーえーん”と泣きました



そんな顔も

かわいかったーーハート







で。


最後は1人で勝負すると

お母さん抜きで ババ抜き!





こうめちゃんに勝たせたい
優しい誠希千のおかげもあるけれど




なんと



勝ちました




初勝利に
歓喜!!!!






めっちゃかわいかったですラブ


誠八の
かっこいいところも
みえました!!!!ラブ





チャレンジ週間が

終わっても


この3ポイントを

継続してみようかな?と思います


😄ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ