ピアノを始めて

1年過ぎたころ?(現在は、ピアノ歴2年8ヶ月)



私が指導しなくても大丈夫になってからは、


朝御飯のあと、🎹自主練ね と

決めまして



ずっと続けています




今朝


せいきちくんは、幼い頃から真面目で、

決めたことを コツコツと継続する力があります

それは
今もまだ変わってません!
(いつか変わるよね?!😅)

本当に尊敬しています

 



あと1ヶ月ほどで

🎹発表会なのですが


練習を増やし、追い込むことは

しません! させません!😤




お互い

毎朝の練習だけしか

したくない気持ちがあるのでウインク💦




そのためにも

毎日コツコツ ずっと 

練習してくれてるんだし、、、





なので。


その時の ありのままの  

誠希千の演奏を楽しみたいなぁと

思ってます😃




とかいいながら

口では

少し追い込んでます滝汗


(思ってることと、やってることの矛盾に悩む母ネガティブ)







ここ数日は

せいきちの朝練の時間が 

いつもより長いです




本人なりに

戦闘モード?なのかな と

思います





納得いく演奏が

できるといいねーーーーラブ


💥👊😃







ちなみに。



発表会では


初めて

ペダルを使った演奏します



その練習が 一昨日から

始まりましてびっくり



せいきちから

高さをあげて~と言われて



いま、こんな感じで

折り畳んだコンテナーを置いて💦

ペダルの高さをあげています




ペダル補助台、アシストペダル、ピアノ足台

色々 調べてるですが




いま135~140センチなので

もう少しで 必要ないものなのかな?とも

思いまして



まだ 専用のものを買っていません💦




ピアノの先生に

相談しようとは 思っていますが



どれがいいのか。。。???


詳しい方 是非教えてください!




我が家の 電子ピアノのペダルは

固定されていないので

(あちこち移動しちゃいます)


それも 悩みどころです




このまんま やり過ごせるなら

やり過ごしてもいいかな。。。 😅





 現在 👇️ こういうのを チェックしております