旦那さんへの不満の1つに、

(てことは、何個もあるんかーい爆笑)





“夜中に調理する”



が、あります







はて

キョロキョロ どういうことか?というと







旦那さんは

会食が多いのですが


なぜか、そこでは

あまり食べません




人前で もぐもぐむしゃむしゃするのが

カッコ悪いと思ってるっぽいです








は? キョロキョロ








まぁ。人それぞれの価値観なので

それはいいとしまして






結局、


帰宅したときに

腹ペコで



酔っ払った状態で



1人で

なんか作りだすのです。。。。。






私が

朝起きたら


キッチン異臭!!!



たいてい えたいのしれない

変なスープ 作ってた痕跡、、、、




冷蔵庫、冷凍庫の食材を

使いまくっている、、、、






ゲロー



これが 何度、いや

何十回とあります








人前で食べるのが 嫌なんやったら



お願いやから

帰り道に

一人でラーメンでも

食べてきたらええんっっ! と



思うのですが、






そこは



“食べたらあかん、太るから、、、”という


わずかな理性が 働くらしく






家での



わけわからん

へんちくりんスープ作り 

となるわけです




真顔もやもや








今夜も会食でした





旦那さんが まあまあ早めに帰宅したのと


なんと珍しく


私が 起きていました







“いまから、なんか作ろうかと思ってたんやけど、、、”と



言い出したので




ムキーハッハッハッ



いらっと

怒りたくなったけど、


それも ややこしくなるので







さっさと


おそらくお望みの


辛いスープを

(わかめと春雨でヘルシーにして)

私がつくりましたおねがい👍️








うまい うまい と

がっついております






セーフ!!!


異臭騒ぎ 

回避!滝汗👍️👍️👍️





てゆーか



なんか

後ろ姿

誠希千に似てる、、、






そう思うと




ちょびっとだけ 

かわいく思えます ☺️