学校から帰宅したら

やること 色々あるから。。。





ピアノ練習は、

毎朝食後と 決まっています



なので

当たり前の光景なんですが


長男 誠希千

後ろ姿も
日々 どんどん大きくなるので


ふと みたときに

この光景に驚きますポーン




習い始めて2年半。


年末には、発表会があります!🎹


今年も
自分のレベルより かなりハードル高い
難曲に 苦戦。挑戦しています!





“次の発表会にはさー、そんなに難しくない曲を 選んで、感情こめてノリノリで弾いた方がええんちゃうーー?”と

何気なく言いましたら、






“は??? 難しい曲じゃないと、弾けたときに 
嬉しくも何ともないやん!!!”


と 一蹴されてしまいました





なるほど。



真顔



本心、私的には
いまいち 腑に落ちないのですが滝汗
(言いたいのは、
発表会のための練習に追われるのは 
いやなんです)


誠希千の考え方も
素晴らしいと思います
😃👏

 





バタバタの朝だけど

毎朝
家事しながら


確実に、毎日、少しずつ
上達している姿を


見て、聞いて、、、


泣いてしまいます笑い泣き






我が家の 朝のBGMは、

誠希千のピアノです





聞けなくなる日、、、
少し未来を想像すると、、、


さらに

泣けてきます