こうめちゃんのスクールは、13じに
終わるので




帰宅したら、、、
今日も
父とプールですラブラブ





貸し切りプールで♪




まるで
男の子みたく




激しく遊びます😅👍️




らぶらぶと、
めっちゃ 仲良くしてるかと
思ったら




急に 姫が
怒りだしたり







急に泣き出したり



父 タジタジ 💦



こうめ、ごめんねー ショボーン



みたことない顔と声で
謝っていました ニヤニヤ笑







お兄ちゃんたちを思い出してみると。


やはり
幼児でも、
女の子は
単純じゃなくて
気難しいわね~?!😅



なんて 思いますが、、、




いや、これが普通、
健全なんだと思いますニコニコ






受け売りですが、
3歳~5歳位の
子供のあまのじゃくについて
書いてあるコラムを見つけました
👇️👇️👇️👇️👇️👇️





一生懸命「自分」を探しているんです。人の意見に左右されず、自分の中から出た自分だけの考えを探しているんです。

 

親の意見への反発は、子どもが「自立」しようとしている証。

 

子どものあまのじゃくは誰が悪いわけではありません。「子どもの自立」というポジティブな成長の過程なんです。






うんうんうんうん。
なるほどです。🙆‍♀️




3人目なのに
今頃 知ったような気もしますガーンもやもや





男の子たちには、
たとえ 幼くても
私もだけど、特に父は、
めっちゃ厳しくしてたので(現在進行形ですが😅)



だから
こういう あまのじゃくも
少なかったのかな?!とも
思います
驚き驚き驚き






こうめちゃんの お陰で
またひとつ 私も
成長させてもらっていますピンクハート






(プール後 眠りました

毎日フルパワーだから
つかれが たまっているのも

あるね)