旦那さんは
ハワイで契約している
スマホをもっているので

そりゃ便利です






今は、SIMカードを
入れ換えたりすれば?

自分のスマホが 海外用にも
なるみたいなんですが、、、


そんなのも面倒くさい私、、、😅💦



私は
auなんですが。


こんな素敵なサービスがあるのを
今まで
知りませんでした
(それとも最近始まったサービスなのかなー???)





世界データ定額!
30日が限度ですが(それ以降は値段があがる)

これで
かなり助かってます!!!




Wi-Fiルーターも
借りてますが、
 
(これはこれで、
子供たちが外出先で タブレットなど
使うときに 必要)



やはり
現地のスピードで?(表現わからない) 
スマホが
さくさくと 使えるので
この世界データ定額を申し込んで
めちゃくちゃ よかったです!



ちなみに。
コンドミニアム内は
Wi-Fiがあり、
それも さくさくと、快適です


借りている
Wi-Fiルーターだと
少し遅いです💦