ランドリールーム(洗面所)です




ロールスクリーンを
上げると



ここが
乾燥機。洗濯機 置き場となっております☺️






本日 リフォームしていただきました!!!







え。どこが???? と

多分 旦那さんや
 
もちのろん子供たちは

気付かないでしょうニヤリ





これこれ~~!😄





お湯が出るようになったんやでーーー
😁拍手拍手拍手拍手拍手




めちゃくちゃ嬉しいです ☺️






経緯としましては、



私が
どうしても 
お湯で洗濯をしたくなりまして




まず。
🛀湯船や洗面ボールでお湯をためて
そこから汲み出して
洗濯するようになりました
(専用ホースをのばして)


これが
まあ、面倒くさい😅



すぐ 続かなくなりました




で 次に 


洗濯機の買い替えを
考え、


実際に 
お湯で洗える洗濯機も購入しました!


が。

搬入前に 
サイズが合わないことが発覚しまして💦
その洗濯機を断念!
(設置前なのでキャンセル可能!)



逆に それが、 
リフォームするきっかけと
なりました!




我が家は 中古住宅を
Panasonicリフォームにて
内装フルリフォームしましたので


Panasonicリフォームさんに
相談!



(今から考えれば
最初から そうしとけばよかったと
大後悔はありますが)



最新洗濯機を買うのも
そこそこ値段するし


お湯で洗える洗濯機は
量が制限されたり、時間がかなりかかったりと
デメリットも多かったので

リフォームすることを決意!





いつもお世話になっている方々が
担当してくれるので安心😄


事前調査にも来てくれて



今朝、施工となりました!






簡単に
蛇口を変えるだけ?

なーーんてわけはなく



洗濯機、防水パンをどけるところから
始まって  
床下にもぐって あれやこれやと
大がかりな工事なんですが💦


午前中に
すべて
終えてくださいましたーー😄👏👏👏



壁紙なんかも はがしてしまうので
また 1から
きれいに はっていただき



パッと見は なにも
変わってないようですニコニコ






お湯が
しっかり出ていることは
確認済みですが



あーー、早く
洗濯したい!チュー




汚れた服で
早く帰ってくるんだ
息子たち~😁おいで