入園すると ちょうど
プロジェクションマッピングで
スマスイの歴史が
みられる時間でした!


↓こうめ





せいきちの 頭をなでなで
しながらみていた
旦那さん ↓

マイカメラで 撮影している誠希千↑




私は
入園したら 勝手に
涙があふれてしまい

ちっこかった
特に せいきちの姿が
思い出されて
思い出されて

ぐすんぐすん泣きましたえーん



誠希千に

“泣いてるの お母さんだけやで”と
なだめられました😅





そんな
誠希千は 1人で
色んなところへ
写真撮影に行ってしまいました





誠八は
家からメモ帳と鉛筆持参
(親友からお土産でもらった
美ら海水族館のメモ帳を選ぶ!)




お絵描き






いたるところで




お絵描き





こうめちゃんと
くらげ





お絵描き




ここには
15分は いました




他の魚は 描いても
納得いかなくて すぐに

くしゃくしゃにして
捨ててしまっていましたが💦




くらげだけは

自分OKがでました





笑顔
スマスイ




家族で
最後のスマスイ




長年通って
最初で最後!

誠希千が迷子になりました
↑怒られてるわけじゃありません😅






スマスイ新聞に
我が家の写真がのりました↓左

撮影したら 誰でも
もれなく 無料で 作ってくれます!



いい思い出になりました!





朝から
何度も
スマスイのブログで
すみません💦




ほんとにお世話になりすぎたので




今日も なんか
めっちゃ泣いてます。。。滝汗





誠希千は
スマスイにお礼のメッセージを書いたそうです
(そういうブースがありました)


お礼と また来年くるね と
書いたみたいです





そうです



来年春には
リニューアルオープンするんです!☺️👏



もちのろん 絶対に行きます!
(入場料は数倍になるので。。。
どうか年パスありますように)





でも
神戸市立じゃなくなるので

やっぱり
さみしいです



私達が みてきた
お魚さんたちは
残るのかなー。。。?

また会えるのかなーー。。。?



おそらくスタッフの方々も
大半かわるとおもうので
(何も よく わかってませんが💦)


とにもかくにも


素晴らしい場所。時間。思い出を





皆様

本当に有り難うございました!!!