例の

鳥問題ですが


(興味ない方は、スルーしてください~😅)





シャッターボックスの上に
鳥が はいりこむので

こんな感じで、

テグス(釣糸)で
囲っているわけです


(↓よくみるとわかります)



これによって 1年以上(昨年春から)
鳥が入ることは なかったのですが 

(テグスが とりつけられない
シャッターボックスもあって
そこはそこで 困っている)




昨日。


1つの シャッターボックスの上に 


この糸を越えて 鳥が中に
入りこんだところを
旦那さんが目撃!!!






真顔タラー!!!!




 
すぐに とりあえず
鳥がいやがるスプレー
を まきちらしました

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





がしかし。

あんなの 効かないことは
もう しってます



 
で、やっぱり
 
案の定




今朝 
鳥が 入り込んだところを
私が目撃!!!!






こーなったら

最後の手段やーー!?😤







置きましたグラサン




これです!
(鳥のせいで、ここのは
糸が ゆなゆな しちゃってます)



白いやつ 






これは




へびの おもちゃ です!




真顔💦





以前。コメントでこの方法をしりましたが
🙇‍♀️💛


私が🐍みるたび
びくーっとなるし魂気持ち悪いので

置くのは ずっと躊躇してたのですが、、、






🐍この子の おかげで

今日の昼も 夕方も
ここには 入り込んでません!



(めっちゃ ぴりぴり しながら 
チェックしまくってましたニヤリ雷)






でも


こんなのは

また すぐに 見破られるでしょう!




それに
我が家には トータル11個の シャッターボックスがあるのです💦💦💦







なので。


明日こそ



最後の最後の手段です!
😤




つづく。。。。。