長男 誠希千が 小学1年生になり、


初めて

1人で登校


坂道を てくてくと歩いていく姿を見ながら


(当然 泣きながら)、






誠八と2人で登校する日も

来ちゃうのかーー。。。と


また 

えらい先のことを想像していました

😅





そして、


そんな日が


あっという間に来てしまいました









入学式でも 感動して
当然 
泣いたんですが



兄と弟
二人で登校する 後ろ姿は


私の想像を越える感動で


大声で 泣きわめきたいのを
堪えるのが大変でした笑い泣き






誠希千の 温かいお兄ちゃん感が
半端なく、素敵で

今朝は、ちゃんと早起きし
不安と楽しみが交錯しまくっている誠八が
半端なく、いじらしすぎて

泣けました😢




兄弟が、 すぐ近くの小学校ではなく、
どこか遠い遠いどこかに
行ってしまうようで



大声で ちょっと待ってーーー!えーん

と 言うのを我慢しました






二人が 数回
後ろを向いて 
大きく手を振ってくれたので


お母さんのこと(お父さんのこと)
気にかけてくれたー!と
本当に嬉しかったです






家で しばらく泣きました



こうめちゃんに
“いっしょにあそぼー”と 慰めてもらいました😅




そして


こうめちゃんをつれて
幼稚園に行きました




誠八の担任だった先生方に
入学のお祝いの言葉をいただきました😄

誠八の話をしてるうちに 
また泣けてきました

我慢しようとしても 
どうしても涙がでてくるので
本当に困ります💦💦






こうめちゃんに


“ここで 泣いたらあかんで 
みんなびっくりするで ” と

さとされました😅