毎夜 


リビングを (その他 キッチンや洗面所など どの場所も)

きちんとすっきりした状態にしてから

寝るようにしています



出かける前も そうです



帰ってきたときや、

起きてきたときに、



その空間が スッキリしていると

見た瞬間 気持ちがいい~☺️キラキラキラキラキラキラ




あー帰ってきてよかった~!とか


あー今日も気持ちよく過ごせそう~!と

思える


ただそれだけのために



毎日毎日

寝る前や お出かけ前は 片付けで

バタバタしてるっちゃーしてます😅💦💦💦






ただ。



 すぐに

そのスッキリした場所も

私以外の家族たちに 乱されていきます滝汗

 


それも当たり前だし  

それこそ幸せな日常!ちゅー💦👌







毎朝 起きたての こうめちゃんは

お気にいりの玩具なんかを

次々とソファに並べるのがルーティンラブラブ😅





登園する前には

お片付けをしてもらうようには

しています





頑張ってるところ






おかーさーん
できたよーー と

こうめちゃん😃




玩具を袋につめて、

持ってきた本を並べて、、、






ニヤニヤ



OK!


笑