今日は 父の命日です🌧️


もう何回忌なのか 
わからないけど😅


私が19さいの時に 
59さいで亡くなりました


(46-19=27 だから27回忌なのかな?)





父は、

色が白く 髪の毛は茶色 
男なのに すべっすべの肌
眉毛は薄く 細くてたれ目


きょうだいの中で
私が一番そっくりで

どこにいっても お父さんと瓜二つね~!と
言われました



めっちゃくちゃ綺麗ずきで几帳面だったので
そこも 少し 引き継がれている気がします😊



物静かで、口数は少なく 
私は(おそらく姉も弟も)
一度も叱られたことがありません


とてもとても優しかったです😊




たまに おちょけて踊る姿の
違和感や


たまに 足をマッサージしてくれる力の
強すぎる感じや


中学の入学祝いに
ROLEXをプレゼントしてくれちゃう
豪快?さ


そして 当時の私に

“学校で もし問題を起こすようなことがあったら、
パパは裸で校門の前に立って まあこの名前を連呼するからね”と  笑顔で言う
 独特な説教?滝汗



など

思い出すと 
色々 出てくるものです😊



 


今朝

空港のラウンジにて


時間があったので
しばし父を想いました😌ピンクハート






59さい。


自分に置き換えて考えると

長男 誠希千が19さいかぁ。。。



もっともっと 子供たちの成長を
見ていたかっただろうな…と


朝から 泣いてしまった 😢💦





母から 最近になって聞いたのですが、


“神戸からメジャーリーガーになった すごい男の子がいるんや!”と 父が 興奮して言っていたと。


“それがマックさんなのよ!!”と母😃電球キラキラ


合致するの おっそっ!
(そもそも 母は スポーツ全般 疎い)







愛娘の結婚相手になったとはラブラブ


パパは たいそう喜んでいると思います

😃🙌