新居になって
約3ヶ月♪


楽しいことだらけですが。。。


悩みもあります!



蟻(絨毯を 返品して解決)

G(1回出会ってしまい、対策しまくり、
その後 1匹 瀕死の状態で 発見したものの ガーン
とりあえず 季節的にも 解決)


鳩(ベランダに糞がありガーン、ハッカスプレー頻繁散布により
今のところ解決)


など。


一軒家ならではの悩みが
尽きません滝汗




さあ、、、、、



こんどは!!!!!



なんと。





🦇コウモリ!?!?!?!




みたことのない 糞が
ベランダにありました。。。。


調べた感じ おそらく

コウモリなんです 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




もう、いい加減にしてくれゲッソリ




(糞は ネズミと 似ているみたいです
でも おそらく コウモリですムキー)



どうすべきか
色々調べ


これまた 嫌いなにおいみたいなので
ハッカスプレー まきまくってました

(ちなみに、ハッカ油と、水と、エタノールで作ってます)



が。

やっぱり 
🦇糞が

そんなに大量ではないけど

たまーーに、転がっている

ゲッソリゲッソリゲッソリ



バイ菌が 相当あるみたいなので
(鳩もだけど)

こうめちゃんの大好きな
ベランダ遊びも
一切 できないしショボーン💢💢




このスプレーにより


今後 バットマンが
近づかないことを祈ります!






布団も干す気持ちにも
ならないし
(布団乾燥機 使うしかない)




もはや 

ベランダ いらん!
潰してしまいたい!
(無理だけど)

とさえ


思っています
ムキーショボーンえー