老眼鏡が手放せない生活。。。


度数を合わせてもらった老眼鏡が 全然 見えなくなっている。


目が めちゃくちゃ疲れる。

とにかく かすむ。


携帯の文字は
最大にまで なってしまった。


抱っこしている
こうめちゃんの顔が
ぼやける。


離さないと焦点あわないなんて かなしすぎる。



などなど


悩みがつきないので


眼科に行ってきましたニコニコ



視力は1.5ニコニコOK



むかしは2.0なので
落ちてはいるけど
遠くは
よーく見えている☺️


もんだいは
近くが 見えないー!



ざっくりと
“老眼”と決めつけてましたが


診察の結果

遠視が強すぎて(見えすぎて)
近くに焦点をあわせる力が
おいついていないと

わかりやすい説明をしていただきましたニコニコ


やっぱり 眼科でみてもらわないといけないものですね !!
(今までは 眼鏡やさんで、みてもらって 眼鏡を買っていただけでした)


そして。


遠近両用のコンタクトレンズをつけることになりました!


遠くは
裸眼より 見えづらくなり
視力も1.0~1.2と少し下がりますが

でも 近くが
めちゃくちゃ見える~ 爆笑


いますでに このブログを
すいすい眼鏡なしで 書けている~ 爆笑



コンタクトレンズ生活が始まりました!


つけるのは
すんなりいったけれど


とるの、むずかしー アセアセ