父と子


やんちゃし放題の
16さいの息子を

アメリカで働かせることにした父

(後にメジャーリーガーとなった旦那さんですが、渡米当初は 球団職員として働いていました(洗濯係))


「国内じゃあかんかったん? 遠く離れたどこかの島とかでさ~爆笑」と じーじに聞いてみたら


「国内で手におえるレベルちゃうかったんやゲロー

と即答



なるほど滝汗



「国内にいたら
絶対に それた道にいく

わしは そんな為に 育てた覚えはないプンプン


苦渋ながらも
強い決断だったと思われます滝汗


当時 お母さん(義母)は渡米に
反対だったそうです



「悪いけどな、 女は泣くだけや
それでは 解決にならんねん
ニヤリハッ




私だったら
どうだろう。。。???



誠希千、誠八の
 16才なんて
あっという間にやってくるよなぁ‥‥キョロキョロ



あかん
想像だけでも 泣ける😭アセアセアセアセ





とにもかくにも

そのじーじの
決断がなければ 旦那さんはメジャーリーガーになることもなかったわけで


巡りめぐっては


私と出会い、結婚してくれる なんてこともなかったに違いない。。。




つまり


じーじ
ありがとう


ということです
 ニヤニヤ



楽しくも
考えさせられる
 昨夜でした🌃