掃除が好きです😚

は、うそです 😜


でも 綺麗で整った空間で過ごすことは  めちゃくちゃ好きです😄


なので。

きちんと お片付けする生活を
高校生かな? いや。。。
小学生には していたように思います!


これは、母親のおかげです 😄

家が常に 片付いていて、

しかも モダンで 洒落た部屋にしてくれていたので✨


片付いている家✨気持ちのいい家✨で  すごすことが
 
私にとっては 
当たり前の暮らしです😉


本当に母親に感謝✨



でも
片付いた状態って長くは続かなーい💦(特に子供がいると😓)


いかに、片付けたあと
ラクしながら その状態を維持できるか?

もしくは さらに向上させられるか?
 

本格的に
学びたくなりました 😄



「収納」は 
単にしまうということじゃなくて

上差し使っているものを
使いやすくしまうこと上差し


多いに頷けます!



 人より 片付けにはうるさい私でも 
‘なるほどーー!’と 目からうろこの事キョロキョロ

子供への お片付け教育など

「収納検定」の勉強が、いま
とても楽しいです爆笑雷


先日は
セミナー&受検 してきました!



↑いちばん後ろ右が私😉
授業なんて すごく久しぶりで新鮮!おねがい




↑↑↑
そうなんです😉
日本収納検定協会 理事長は

収納王子コジマジックこと
お笑い芸人 オーケイ小島さん流れ星



しゅっとした イケメンですが (かなり上からですんません)
心が 女性以上に、女子!おねがい
いや、おばちゃん!デレデレ


本当に本当に お片付けを愛していて、 真剣に収育(収納で   育児、教育、育成)に取り組んでいらっしゃいます!


わかりやすくて、面白くて
ためになる講話おねがい



お笑いの先輩でもありますが
、お片付けのプロとしても
大先輩!!!


私もプロと呼ばれるべくてへぺろ
さらに勉強したいと思います 照れ

OKOKOK