ハワイで挙式をした
前マネージャーの大関くんから
お土産が色々と届いて 早速 興じる誠希千♥




ディズニーグッズ おてんこもりで
めっちゃ喜んでました爆笑



有り難う~~爆笑そして、おめでとう~~爆笑




今日は、誠希千が牛乳を撒き散らした時と、
(理由は、ご飯食べる前にバームクーヘンを食べたいとおねだりしてきたので、私がご飯を食べてからと言ったので)


ミニカーを私の頬に投げつけてきた時、  
(理由は、誠希千がバットをかまえて  私にゴルフボールを投げてほしいとお願いしてきたけど、ゴルフボールは硬いから投げられないと断ったので)


かなり強く 叱りましたムキー



牛乳のときは

必死で機嫌をとろうと笑顔で「おかーしゃーん爆笑」と言ってきてるけど 「ご飯たべなさい!!ムキームキームキーと大声で命令!

もぐもぐ食べ出す誠希千ショボーン

しっかり食べたので、二人でバームクーヘン照れ



ミニカーの時は、

投げちゃダメ!ムキーという私に

泣いて抱きついてこようとしたけど、
思いっきり その腕をこばむ
プンプンムカムカ注意炎ブー


ごめんなさいと頭を下げる誠希千えーん

なげない、わかった?と聞くとハイ!とお返事する誠希千えーん

ぎゅーーーチューハートと抱き締めて終了




あぁ。胸が痛い
できることなら ずーーっと叱りたくないし

必要以上に きつすぎたかなー???と反省してしまい、泣けてくるえーん


そもそもバームクーヘンを見せてしまった私と、
ゴルフボールを渡してしまった私が よくなかったのでは?と考えるプンプン



そんな引きずる私とは対照的に、

秒後には もう  ニコニコ はしゃいでる誠希千を見て滝汗
ホッとして。。。デレデレ




しつけできるほど 自分ができた人間じゃないと思ってるから、しつけに関して 自信がない というのが本音です

とにかく、感情的に怒る  ことだけは気をつけよう 思っています


怒ると叱るのは違う と、よくききます


先輩ママさんは、どういうとき、どんなふうに叱ってますか???
もしくは、叱らない子育てをなさってますか???





ちなみに


バームクーヘンも、ゴルフボールも、
大関くんからのお土産でした照れ


思わず感情的に、八つ当たりしそうになりました ニヤニヤw