最近の息子ごはん❤




☆ハンバーグ トマトとしいたけソース
★サーモンと野菜のスープ
高野豆腐(お惣菜)
ごはん、オレンジジュース


ハンバーグにはピーマンも入ってるけど
美味しそうに食べてました!
ウインクグッ

とはいえ、ボリュームありすぎたかな  すべて半分ずつ食べて終了!
ウインクOK


☆ハンバーグレシピ

牛豚ひき肉+絹豆腐(3:1)
玉ねぎ、ピーマンのみじん切りをレンジ
冷めたらお肉へ  
こね混ぜる
塩コショウ 少し

柔らかいので、ラップに包み かたちを整えたら、そのまんまレンジへ

火を通したものを、フライパンで焼く

焼き終わったフライパンに、トマトとしいたけをバターで煮焼きしてソースに♪






アジごはん
★サーモンと野菜のホワイトシチュー
すいか



★冷蔵庫の野菜 (たまねぎ、じゃがいも、トマト、白菜、しいたけ)と サーモンを
ひたすら煮るのみ!(水とお酒で)
フライパンが便利♪
最後にバター

小分けに冷凍ストックしておいて
そのまんまで食べたり、
ホワイトソース粉末混ぜたり、
カレー粉混ぜたりして
自由に、味変えを♪


ちなみに、生まれて初めてのすいかでした!