ふとみたら、自分でおしゃぶりを
おもちゃバッグから探しだして
くわえていた~~爆笑ラブラブ



自力で行動できちゃうことが増えて
日々感動  泣ハート



まだまだ  ちいこい赤ちゃんのくせにーーチュー






成長といえば!

生後10ヶ月を過ぎた
ここのところ
下の歯が  やっと出てきそうです!

生えてないけど、歯茎がかたーい!
授乳中、たまにめっちゃいたーい!ゲッソリ




たべもの、固まりは苦手な誠希千なのですが
歯が生えたら、むしゃむしゃ
食べられるようになるのかなー???



最近離乳食は、こんなかんじ


たまごとほうれん草の里芋とろとろうどん
(煮つぶして冷凍しておいた里芋は、
とろとろするので離乳食に便利やね!)
りんごすりおろし(いつも半個ぺろり)




バナナごはん
豆腐とツナの野菜スープ
(ツナも冷凍してます、
トマト玉ねぎ人参を煮込んだものも冷凍してます)
パックジュース



誠希千は
よく食べてくれるけど、
どちらかというと、
よく飲み込んでるといった具合なのでニヒヒ
モグモグ噛むことを覚えてもらいたいところです!



人参茹でたのとか、手づかみ食べもたまにさせてみるけど
まるのみしようとして、もどすこともある!滝汗


センベイとか、ウェハースも
むしゃむしゃ口にいれて、
まるのみしようとして、おえ~っ!ゲロー
(なのでおやつはボーロが安心ですニヤニヤ)





先輩ままにききたーい!のコーナー!爆笑

手づかみ食べ、どんなかんじですすめましたか???