Ameba公認マーク


朝御飯♪和定食♪


あじの干物、のり、ほうれんそうのお浸し、
豆腐の味噌汁、生卵、ごはん

バランスのよいご飯を、朝から食べると
気持ちもいいものでーす♪

といっても、てきとーーーーに、済ますことも多いのも
事実!(^^;


最近のお気に入りは




Natural Healthy Standard.さんから頂いた
ホワイトチアシード


チアシードの中には、α(アルファ)-リノレン酸という
必須脂肪酸が豊富に含まれています!

これは、必要不可欠の脂質です!

聞いたことあるのでは?
別名「オメガ3」ってやつです!

体内でつくれないので、食品から摂取するしかない
必要な脂肪酸のひとつ「オメガ3」
青魚なんかにには多く入っているみたいなんだけど、

食の欧米化が進み、不足しやすいため、
意識して取り入れるようすすめられています!


大さじ一杯で
厚生労働省が推奨する
1日のオメガ3脂肪酸量を摂取できます!




普段飲んでいるドリンクにしゃかしゃか
混ぜて(これは、豆乳)



30分ほど、おいておくと、10倍にも膨らみまーす!



チアシード は、無味無臭でどんなドリンクにも
大丈夫です!
ぷちぷちっとした食感も、いい♪


スムージーに入れたり、紅茶やデトックスウォーターに入れたり、ヨーグルトに混ぜても↓オッケー!


チアシードが膨れるので
お腹がすいたときの間食にもぴったし~(^^)d
満腹感が得られるし、
食物繊維も豊富で、ゴボウの5.4倍もあるので
ダイエットのサポートに効果的だと思います!




チアシードには通常の黒いものと、ホワイトチアシードの二種類があって、
ホワイトチアシードの方が通常の黒いものと比べると栄養価が高く、
黒いものが8倍のところ、ホワイトチアシードは10倍に膨らむそうです!






shop inでも売ってる
Natural Healthy Standard.さんの
ホワイトチアシード
おすすめでーす!