我が家では
ヌードルメーカー大活躍!


ある日の昼御飯は、

つけうどん~~♪


こしの強さも選べるので
一番強いこしのレベルで作ってます!

そして
これだけだと、物足りないのでぺこ汗

カレーうどん☆も作りましたじゅる・・



レトルトカレー+水+白だし+めんつゆ
お揚げと、ネギを足して、ぐつぐつ
茹でたうどんいれて
片栗粉水でとろみつけたら、完成!!!

簡単にお店みたいな味になります



ヌードルメーカーで作るのは
蕎麦かうどんばっかりだけど



昨日のお昼ご飯には、
パスタの麺もつくってみました!!!






カルボナーラと、トマトサラダ


生パスタめっちゃ美味しかった!

薄力粉と強力粉でつくったんだけど  

今度はイタリアの小麦粉、デュラムセモリナ粉を
使ってみよう!!!おんぷ






誠希千が、珍しく便秘気味(2日に1度ペース)だったので
おちちが、足りてないのかなーー???と不安になり、
哺乳瓶に搾乳してみました!(電気自動の搾乳器使ってます)




右左  各10分ずつ
さらに、
右左  各5分ずつ
計30分で
こんな感じでした!

量的には、ひと安心スマイル
(誠希千は粉ミルクの時1回につき、
今は200~220飲むので。)


でも、よく考えると毎回トータル30分も
誠希千に、授乳していない?!

ちゃんと時間を計ることも、
もはや、してないから
5分ずつの時とかあるような気がします!

授乳時間はどれくらい
とってますか???(誠希千は、5ヶ月になるとこです)


私の場合だと、やっぱし
20~30分は時間をとるべきなのですよね?!
(・・;)


あと量の割合だけど、だいたい右で170、左で70 で
240になってます!!!

左の方が少ないなぁーとは思ってたけど
こんなにも出てないとは!!!!

もともと、左右の大きさが右の方が2カップくらい大きくて
ちょっとした悩みでもあったんだけど
それが原因なのかなーー???

普段、右の方がよくお乳がでるから、
右だけあげてるときもあるから
それも原因なのかなーーー???

もうちょい左も出るようにするには
左を沢山飲んでもらうようにすべきなのでしょーか?!?!

お乳の左右の量の違い、みなさん、どうですか???



というわけで、色々書きましたが  (^^;)ゞ
もろもろ
教えてくださーーい!
m(__)m