Ameba公認マーク

私は今年の10月で、いよいよ40さいになります!

つまり誠希千とは40歳の年の差~
( ̄▽ ̄)




ってことは。。。


誠希千が二十歳で、私は還暦かぁ!
と思うと(^_^;)
そりゃ不安は色々あります!!!

何より健康、それから体力、頭の回転もそうだし
もうすでにやばい視力とか。。。
等等。。。

元気に還暦を迎えるためにも!
今から努力できることはしておきたいな~~
(>_<)


美容においてもそうです!!!
できるかぎり、若々しい母親でいたいものです!!!

日本化粧品検定一級合格☆
コスメコンシェルジュに認定されている私!

もちのろん、美容への執着は人一倍であります!
(^_^)/



最近、私が注目、愛用しているコスメは
Amebaさんにオススメしてもらって
使いだした ハーバーのスクワランです!

発売32年のロングセラーということなので
私も前から聞いたことはあったし、
テレビ局のメイク室で見かけたこともあったよ!



使い方としては、
クレンジングまたは、洗顔
②普段使ってる化粧水
③乳液やクリームの代わりに、スクワランを1滴
手に取り、顔になじませる!

ポイントは、化粧水たっぷりつけて
顔が潤っているところに
スクワランをのばすこと!☆☆


これ、すごーーーいわ!
たった1滴なのに、めっちゃ、すーーっと伸びる!
水分との混ざりがとってもいいねん!!!
そして、オイルなのに、なぜかベタつかない!!!




知らなかったんやけど、
調べてみたら
スクワランって元々、肌にある  うるおい成分らしいよ!

スクワランは毛穴から分泌されて、それが汗とか空気中の水分と混ざって《天然のクリーム》といわれる皮脂膜を形成し、
それが紫外線や外的刺激から肌を守ってくれて
肌トラブルも軽減してくれているらしいねん!

でもスクワランは25才前後から年々減少していくから
どんどん肌トラブルが増える!

つまりー!!!
スクワランの補充はかなり大切ということになります!


なるほどね、元々肌にあるべき成分だから
こんなにも肌馴染みがいいんだ!と納得しています☆
(^^)d

ほんとに、今まで使ってきた美容オイルとは
全然ちがう!




たった1滴で抜群の保湿力♪
(※とにかく化粧水はたっぷりした方がよいと思う!
その潤いを上手に取り込んでくれる感じやねん!)

1枚薄いベールを肌にかぶせたような感じで
肌を保護してくれている感じがするわ!


美肌になるための一番大切なことは、
しっかり潤うことだと思ってます!
そうすると自然に毛穴や小じわが目立ちにくくなるしね!

このスクワランは、潤いを保つ大きな手助けになると思います!



一番小さいサイズ15mlで、約3ヶ月使えるから
紫外線が多いこの時期から、乾燥シーズンまで幅広く使える!
うん、コストパフォーマンスが高い!!!



ちなみに顔以外にも、私は、



ハンドオイル、ネイルオイルとして
使っています!

家事は勿論だけど、
赤ちゃん産まれてから特に、手を洗うことが増えたので
手のお手入れも大切にしています!


手をあらったあと、濡れている手に
1滴落として、くまなく爪にも手にもすりこんでいまーす
(o^-^o)

ねちょっとしちゃいがちなハンドクリームとは違って!

このスクワランは、オイルだけどサラ~ッとしているから、
塗ったあと、気にならずに、そのまんま生活できているし、

無添加で、天然成分と純度にこだわって作られたものなので
私を含め、小さいお子様と直接触れあうお母様方には
ありがたい商品です!!!

詳しくはこちらから

せいきっつぁん~~
これからも、ひっつきまくるでーー♪


でも、

この距離感

さすがに還暦のときは、無理やな
(TuT)