昨晩ご飯☆



牛肉グリル ルッコラサラダ
☆卯の花
たこのコチュジャン合え
枝豆豆腐
豆苗と玉子のすーぷ


☆冷凍のささがきごぼうと、油揚げ、しいたけ、
こんにゃくを、いためて
おからをいれて、さっといためて

だし、醤油、酒、みりん、酢、塩で、
味付けして、炒る  だけ~

だしを1カップとしたら
醤油も酒もみりんも、大さじ2
お酢は大さじ1
かな?
(いつも目分量で、やってしまうので。。。汗)




今朝ご飯☆

☆かれいの煮付け
卯の花(昨晩のあまり)
タコきゅうり(昨晩のあまりに、きゅうりを足しただけ)
しらす納豆
揚げとわかめのお味噌汁
ごはん


昨日のあまりも出したから
盛り沢山な朝ごはんうえ


☆かれいを水洗いする
鍋にお酒たっぷりと生姜うすぎり
沸騰したら、カレイをいれる

砂糖、みりん、で3.4分ほど煮て、
醤油足して、落し蓋(アルミホイル)で5.6分煮る
たれをかけながら煮詰めて出来上がり!

残った汁にレンコン入れて煮る



こないだTVで、魚の煮付けは、
先に甘味をいれてから
後から醤油!とプロが言っていたので
その通りにしました!

たしかに、こっちのほうが美味しかった!!!

スマイルハート(枠)





このブログを読んでくださってる方の中にも
沢山の方が
「おはらごはん」を購入してくださっているようで
めっちゃ嬉しいです!有り難うございます!!!



好評発売中です!
http://www.amazon.co.jp/dp/4908290040


これが、美味しかった!!!とか、
これは、あんまりだったわ?!?!とか、
旦那さんやお子様が喜んでくれたのはこれ!とか、
さらに自己流にこうアレンジしましたよー!など!

ご感想もいただけたら、めっちゃ嬉しいですーー!!!
m(__)m


そして、購入してくださったかたは、
お気付きと思いますが。。。

「おはらごはん」には魚料理がほぼ、ありません!

つまり、おうちだと、あんまり
魚料理(タコやエビなどは別として)を作らないのよねーーガーン

さばくのも、得意じゃないし汗


鯛とか。鰯とか。鮭でも平目でも、
そのほか魚全般で!

簡単でオススメありましたら、煮物でも
炒めものでも、何でも!!!
教えてくださいなーはーと