あっさり栄養満点の
牛肉スープ心あははっ



肉の塊をブロックにきり、

にんじん、玉ねぎ、糸こんにゃく
水、お酒、

圧力鍋で煮込みましたニコちゃん


こんにゃくと、お肉を一緒に煮ると
固くなるから、すき焼きでもお隣には
置かない方がよいらしいんだけど
(たしかテレビでそう言っていたとおもう!)


圧力鍋パワーで、そんなのお構い無し!
かなりお肉が柔らかく仕上がっていたニコちゃん


豆腐と、醤油を加えて
ぐつぐつさせたら完成!!!


めっちゃ、簡単だけど
お肉と野菜の旨味で、とっても
美味しい~~~~



牛ばら肉とかだと、圧力鍋じゃなくてもオッケー!
あっという間に肉から
だしがでるから、ぜひ作ってみてくださーいハート(枠)

きのこ類いれたら、そのだしも加わって、
もっと美味しいね!




いま、だんなさんは体をしぼっていて
トレーニング強化中なんだけど

お腹いっぱいでヘルシー!そして
簡単!なにより、美味しい「おはらごはん」にこはーと

毎食、喜んでくれていまーす!!!





大阪でのサイン会ぜひ来てくださーいニコちゃん
https://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Grand-Front-Osaka-Store/20150527095259.html


Amazonで購入もできます
http://www.amazon.co.jp/dp/4908290040

















ゆあさん。無事に産まれたかな~~~~にこハート




お買い物についてですが、

私は、
パソコンを最近買ったので
遅ればせながら。
ネットスーパーデビューしました!
\(^^)/
いやーーー、
こんなに、便利だとは知らなかったー!!!
お米やお酒とか重たいものは
もちのろん、

野菜も豆腐も卵も牛乳も、、、
まとめて買っています!(1週間分位)

あと、定期的にコストコいって、牛肉の塊は買ってますどっきゅん

誠希千とお散歩がてら、ほぼ毎日スーパーには
行くから、目玉商品とか、大福とか(和菓子は絶対
)ぺこ
ベビーカーにおさまる程度の買い物はしてます!


とにかく、ネットスーパー、
はまりまくり~~~~↑↑↑↑↑↑

ただ、楽しくなっちゃって
特に必要のない日用品とか
いろいろ買っちゃうことが
多々あるけどね苦笑汗





皆さんはどんな感じですかー?

お得な買い物術とかあれば、
教えてくださーいえがお






おまけの質問

寝てるとき
めっちゃ、笑い続けることがあるデレ↑↑
夢、赤ちゃんでも見るのかな!
そのうち寝言も言うのかな!
えがおハート(枠)