コロッケと生野菜
きのこのお味噌汁


ヘルシーにしたかったから
コロッケはグリルで焼きました!
(電子レンジのグリル機能)
オーブンやトースターでもできると思う!


挽き肉と玉ねぎも、レンジでチンして
手間なし!油なし!で作りました!
(レンチンだと、肉の臭みがでるから、なるたけ汁気をきって、
ナツメグも必要)

小麦粉→玉子→パン粉の、
玉子にマヨネーズを混ぜます
その油でサクサクコロッケになるよあははっ






あさごはん


トマトとツナのオムレツ
ハムサラダ
オクラ納豆
わかめのお味噌汁
きゅうり浅漬け
ごはん


玉子二個に、角切りトマト一個、ツナ缶一缶
まぜまぜ、塩コショウ
たっぷりオリーブオイルで焼くだけあははっ


トマトがゴロゴロしてるのと、汁っけで、
ぐちゃぐちゃになってますが
おうちだしご愛敬ということでハート(枠)えがおGOODGOOD汗

オリーブオイルがソースになります~





料理作りの時間についての質問が多いのだけど。。。
それは私も悩むところよー!













朝は、旦那さんがいるからいいとして、

夜ご飯に関しては
せいきちが、寝てくれてないと
なかなかご飯の準備はできない!

(抱っこひもなどなど、泣きます)

だから五分でも、機嫌のいいとき
合間合間に下準備をしておいて、
(切るものは切っておく。とかね)

そして
旦那さんが帰ってきてから、一気に調理してます!

ご飯が出来上がるのを待たせたくないから
(そして、待ちたくないタイプの夫)


誠希千を、あやしてるときとかに
頭の中で手順、段取りを決めておくようにしてます!

料理つくるときに、無駄な動きのないようにねえがお


はぁ~~~~
奥さんってたいへーーん!!朱色
でも、おいしく食べてもらえたら
幸せかんじるーーー!!朱色


とりあえず、料理に関しては、
私は何より!

そもそも難しい料理は作らない!あははっGOOD方向で
毎日のりきっております!


簡単。美味。ヘルシー。満腹!が
モットーー!!!





ということで、みなさんは、どうですか???

抱っこ紐でおんぶとか出来るようになったら
だいぶラクチンになるかなーー。。。




好評発売中です!


Amazonでも発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4908290040


大阪にてサイン会!
https://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Grand-Front-Osaka-Store/20150527095259.html