牡蠣ご飯
しそ冷奴
空心菜の新芽サラダ
なめこと茗荷のお味噌汁
キュウリ即席漬け


裏技というほどのことじゃないですがあははっ汗

j前の日に作ったサルサソースに、オリーブオイルを加えて
ドレッシングにするスマイル
(空心菜の新芽って初めて食べた!
しゃきしゃきサッパリしていた)


jを止めて最後に茗荷をいれると
香りと歯触りのいいお味噌汁になるスマイル

j料理の一番最初に、
切ったキュウリと塩をビニール袋に入れて
5分もみもみして放置
ご飯完成の時には、いい具合にスマイル




ちなみに、なんとなく難しそうな

☆牡蠣ご飯だけど

冷凍牡蠣を米と一緒に炊いただけ!!!
味付けは、酒。醤油。みりん。
j炊き上がったところに、細かく刻んだ生姜を混ぜると
ぐんと美味しくなるスマイル




おまけ。
はーとおやつはーと




旦那さんが熊本県のお土産で買ってきてくれた!

豆好きな私ぺこうえうえうえ

めっちゃ嬉しいお土産!!!

二種類選んでくれてるのがどっきゅんハート(枠)優しい!
めっちゃ嬉しい!


そして。熊本の黒豆が
めっちゃ美味しい!!!
めっちゃ美味しい!!!
(2回いうほどの美味しさ)


あっという間にぜーんぶ、
たいらげてしまったぺこ㊤㊤(●/`∀´)/




本日発売です
\(^_^)/
「おはらごはん」
http://www.amazon.co.jp/dp/4908290040