昨日の朝ごはん☆




☆カレー蕎麦
ナムル(スーパーのお惣菜)




☆フライパン1つ
簡単カレーそば

豚肉と玉葱、ニンニク、ジャガイモを炒めて
(豚肉からでる脂で)
たっぷりお水を投入
だしパックも入れて、ぐつぐつ煮込む

カレールゥを入れて、ぐつぐつ煮込む

だしパック取り出す

冷凍そば、めんつゆ  を入れて、軽く煮る
小松菜と、がっつり葱入れて  火が通ったら
お蕎麦を、丼へ  

片栗水で とろみつけて
お蕎麦にかけて、完成!

トータル10~15分で 出来上がりスマイルアゲアゲ




フライパンは、あっという間に火が通るから
麺類つくるときに  よく使います~ハート

冷凍蕎麦や、冷凍うどんは
別ゆで しなくても大丈夫だから  便利~~!GOOD


もっと手抜きしたいときは
レトルトカレー+油揚げ+葱+水+めんつゆ  で
十分美味しいよ心




夫から

めっちゃくちゃ美味いわ
これで店だせるで!

と、べた褒め  苦笑音符してもらえたよ






おはようございます!



今朝は、旦那さんが
出張にでるので朝早かったから
なんにも作れなかった!


ってゆうか、 明け方3時頃から
生理痛みたいな痛みが  ありましてきゃ
トイレにいったら
おしるしも あった!

ずっと
まあまあ痛いので

病院へまりおたん