きのうの、日テレ ナイナイアンサーは、
テーマが「不妊治療」。。。

見入ってしまったパソコン目ビックリマーク



今は医療も凄くすすんだり、働く女性も増えたり
高齢出産の方が昔より多くなっているとは思うんだけど


番組をみて、改めて
やはり年齢を重ねての、妊娠、出産できることの
奇跡を感じずにはいられませんでした!翼


もちのろん、
高齢じゃなくても不妊で悩んでる方も多いと思います



治療している方々の大変さを、わかります!とは言えないし
簡単に  頑張ってください!とも、言えることではないとは
思うんだけど。。。。

同じ女性として、女ならではの気持ちは理解できるし
単純に、  応援してます!とゆうのが素直な気持ちです
>w<グー


そして何より、いま、私が赤ちゃんを授かっている事に
再感謝しなくちゃいけませんね!
しています!WハートなきがおWハート




ちなみに、
私は「妊活」とゆえるほどのことはしなかったですが


30さいを越えてから毎年、子宮検診は年に一度
子宮頸がんワクチンも、日本に導入された年に打ちました


旦那さんとお付き合いしてから
結婚を意識するようになり
私は生まれて初めて、
この人の赤ちゃんを授かりたいと思えていたので
不妊検査をしました


もしこの検査で、赤ちゃんを授かるのが厳しいと言われたら
彼にどう言おうかと、相当ハラハラしましたむっ


結果は幸いにも大丈夫だったけれど
もしもそうじゃなかったときに
結婚や妊娠を諦めることは無かったとしても

それらに関しての進め方は違ってきたと思います


だから検査を結婚前にしておいたことは
本当に良かったと思っています!



それから余談としては

排卵日をしっかり把握することは
本当に大切と思いました


(結婚前ではあったけど)
自然に妊娠してくれたら有り難いねと
お互いに思うようなってから半年、
それでも妊娠することはなかった

そして病院にいき不妊検査をして
排卵日チェッカーを使いだしてから
3ヶ月で授かることができましたアゲアゲ


結果、入籍してから1ヶ月での
妊娠とゆうことになり、本当にありがたいです
m(__)m

ちょうど旦那さんも男性の不妊検査にいく予定をたてていた頃でした!





番組でも、出演者の方々がおっしゃっていたけど

女性も男性も
とにかく早くから検査して悪いことは何もないとゆうこと

とっても共感できましたスマイル

そして、子供のご縁はなかったけれども
強い絆を持てているご夫婦に感動もしましたし
羨ましくもありましたミッキー・ミニー




長々と感想おわり
ミッフィー





旦那さんの妹の子供たちも
かわいくて仕方ないでーすてへぺろ