夫がいただきもので、たまに持って帰ってきてくれる
淡路島の焼き海苔があるんだけど、これが
最高に美味しいスマイル上げ上げ

そんときは必ず
手巻き寿司~~☆




寿司~~☆
といったけど、
いつも、お米は無しですきゃ
海苔とネタがたくさん食べられるどっきゅん




肉厚のチンジャオロースも作りました☆





青椒肉絲って、ピーマンと肉の細ぎり炒めって意味だから?

もはや、チンジャオロースではないかもしれないけどあせる

やっぱり肉厚の方が好きー心



☆牛モモ肉を切って、お酒、しょうが、にんにくで
下味つけて。片栗粉まぶす

炒める

筍と、ピーマンも炒める

たれを(酒、鶏ガラ、オイスターソース、醤油、ちょっと砂糖)
投入

片栗水でとろみつける

完成上げ上げ




あと、鶏の手羽元煮込みスープハート




ひたすら、鶏手羽元を煮込んで(葱と酒も一緒に)
塩で味付けしただけグッド!


二人じゃ全部食べきれなかった
珍しく



残りは朝ごはんへ。。。ニコニコ