こないだ、放送されましたが
テレビ朝日「お試しかっ!」のダイエット企画で

夫に寒天を使ったご飯を食べてもらいました!

結果。1週間でもきっちり
体重が落ちた夫はグッド!


引き続き、ヘルシーなご飯を希望~~かお



なので、最近も、なるたけヘルシーなご飯を
作るようにしています!



私としては、ちょっとつまらないけど
もっぱら
朝ごはんは、
ヨーグルトとバナナバナナ

(とゆうのも、お試しかっの中で、
FUJIWARA藤本さんがヨーグルトダイエット、
キンタローちゃんが朝バナナダイエットをしていたため、
それを
取り入れたいとのこと苦笑)





昨晩ご飯は。。。





いかとしめじの中華蒸し
オクラと湯葉のせ冷奴

☆しめじといか(冷凍一夜干し)にお酒をふって、
レンジ蒸し(タジン鍋みたいなのを使ってます)

胡麻油大1+しょうが細ぎり+サラダオイル少し+紹興酒大1
+オイスターソース大1
を、あっつあつにして、
かけるだけ!






たまごとあさりのあったか麺




「寒天麺」でもいいかと思ったけど
あつあつにすると、寒天は、
やっぱり、とろとろになってしまうので



スーパーで見つけた
この麺を使ってみた!







そりゃ、こしは少ないけれど、
やわらかめの稲庭うどんって感じ!



夫にも好評でした♪