兵庫県
丹波篠山で
めっちゃ美味しい
但馬牛のお店にいきました!


焼き肉で、赤身のお肉を注文!



めっちゃくちゃ美味しかったーーー!!!

きれいなさしが入っているのに、
まったく脂っぽくない!!!

赤身の美味しさ炸裂!!!

いくらでも食べられる感じ心




さらに、



ロースのステーキも音符


くどくない、牛の旨み~~~~!


ところで、
但馬牛ってすごい↑にっこり


但馬牛(たじまうし)からとれる牛肉は資質・肉質が良いため、但馬牛(たじまうし)は松阪牛(三重県)や近江牛(滋賀県)の素牛となっている。
また、前沢牛(岩手県)、仙台牛(宮城県)、飛騨牛(岐阜県)、佐賀牛(佐賀県)などのように、但馬牛の血統を入れることで牛の品種改良が行われていることも多い


但馬牛(たじまうし)からとれる牛肉のブランドには、
神戸ビーフ、但馬牛(たじまぎゅう)、三田牛、淡路ビーフなどがある

神戸ビーフおよび但馬牛(たじまぎゅう)は、
「流通推進協議会」の基準を満たした牛肉に対して許される呼称である



ね!


神戸ビーフも、但馬牛なんだーーへ?
神戸出身なのに、詳しく知らなかったへ?







この質で、このお値段?!!と思える
オススメ店でしたよ!!!


直営牧場を持っているからだそうです!なるほど!



牛屋たなか

http://www.tanba-t.co.jp/restaurant/






余談。。。

超超超肉食な夫は
相当、気に入ったのか
赤身の焼き肉を、もはや焼いてなかった苦笑

今じゃあもう、驚かない私かお(付き合った当初は驚いた)


でも、

ステーキの付け合わせの焼きとうもろこしを、
芯ごとぼりぼり食べる私に対しては(芯も含めて好物アゲアゲ)

夫は相変わらず、やや引いていた苦笑


どんな二人やねんてへぺろ