Ameba公認マーク

24週になりまして、
お腹が、だいぶ目立つようになりました!

赤ちゃんが、
元気に、よく動いてくれるので↑↑↑

毎日、胎動をぶりんぶりん感じています♪♪♪






夫に山登りに連れていってもらったりして♪

適度な運動もしてまーす‼


そして


赤ちゃんのためにも、
やっぱり自分の食べるものにはこだわって
自分の体調管理はもちろん、
赤ちゃんに少しでも良質な栄養が届いてくれますように・・・!!!と日々思ってます♪



そこで!妊娠中の女性におすすめな成分がたっぷりですよー!
との噂を聞き、試してみました
亜麻仁油!

中でも良質なオメガ脂肪酸が摂れるという
「亜麻仁の母油」 !!!

(名前もいい☆)


この母油☆に含まれるオメガ3脂肪酸は、
妊娠初期~授乳中にママが積極的に摂取することで、
生まれてくる子どもの知覚力、認知力、記憶力といった脳の発育をよくすると注目が集まっている成分だそうです‼

これはすごいやん・・・‼




そのまま食べるのがおすすめとのことで、
まずはスプーンで、そのまま食べてみた。。。

食べてみてびっくり!青臭さも少なく食べやすい!
これなら匂いに敏感な妊娠中にも食べやすいかもー♪




摂る量は大さじ1杯でOK!(1日一杯でよい)

魚由来と違って
母油は100%植物性だから、とても食べやすいし
やっぱり赤ちゃんにも安心なのが嬉しい!


もちろん、
スプーンでそのまま食べられるほど匂いも癖がなくて飲みやすいですが~~

そのままは、なんか抵抗があるっ!て方には、
サラダやパスタにかけて食べるのがオススメだとか!



私も、その一人です!

油だけを飲むより~~~~




ある日は
ほうれん草のお浸しに、かけてみたり♪





またある日は
クリームパスタ(ヘルシーに蒟蒻麺で作ったよ)に
かけてみたり♪




ビビンバにもかけてみました!





どれもこれも、
料理にコクが出ておいしいねん!


これは、和洋中、、、なんでもいける!



苦い物もあるって聞いてたけど、
この母油は苦味もなくクセが少ないから
どんな料理にも使いやすいんだと思います♪



私の場合、なんと
おやつにも使ってみました!




プレーンヨーグルトと、フルーツゼリーを混ぜ合わせた
簡単スイーツに、母油を大さじ一杯☆


なんか、まろやかさが増して
ぺろっと食べられた♪



【オメガ3脂肪酸】は、
現代の食生活の中で摂取が難しいから、
こうやって簡単に摂れるのは嬉しいーー!


妊娠中はもちろん、
授乳中のお母さんにもおすすめの油とのことで
Amebaさんからご紹介頂いたのですが

この【オメガ3脂肪酸】は厚生労働省も摂取を推奨している成分だそうです‼



ただ加熱調理してしまうと壊れてしまったり、
酸化しやすいデリケートな油なので、しっかり保存して、
そのまま摂りましょうとのこと☆



製造番号できちんと管理されてるっていうのも、
子供のためにも食品にはこだわりたい!とゆうお母さんに
おすすめできるポイントやね♪





赤ちゃんにも安心で、健康や若々しさ、
美容を保ちたい人にもおすすめな成分なので
これからも食べ続けていこうとおもってまーす!



気になった方はコチラから詳細を見てみてくださいませー☆

亜麻仁の母油