ひじきと胡麻の丼蒸し
肉と蒟蒻のスープ
枝豆納豆
ごはん
梅干し




蒸し器でちゃんとした茶碗蒸し作るのは、面倒なのでスマイルあせる


レンジで超簡単にできる、玉子料理心
しかも丼でーすぺこ上げ上げ


作り方☆

好きな具と
だしと醤油と、けっこうたっぷりの水
今日は玉子2個だったから、150CC弱位かな
(いつも目分量あせる)


よーーく混ぜてラップして
レンジで3分30くらい

いっかいだして
ゆさゆさ混ぜて、

またレンジで3分位で、完成!

かお心上げ上げ
具がなくても美味しいです!
あとネギだけでもいいし!
豆腐を一丁がっつり入れてしまったりもしてます!




スープは、

玉ねぎと、蒟蒻と、お肉を

中華だしでよく煮込む(最低20分)だけの、
これまた簡単料理!

よーーく灰汁をとることグッド!

塩コショウで味を整えて完成!

韓国唐辛子も、たっぷり入れましたぺこ






2つとも、自分であみだした
オリジナルレシピでーす🎵

ってゆうほどのものではないけどあせる

いたってシンプルな作り方すると、
失敗は確実に少なくて、美味しいまりおたん





でも。。。
冒険料理もしてみたいので、
あれば教えてくださぁーい