いかとセロリの前菜☆




むちゃくちゃ美味しいと夫が喜んでくれましたあ❗


簡単レシピルンルン
 

蒸したイカとセロリをお皿に並べておく
白髪葱たっぷり


ここにフライパンで熱々にした

中華たれ
胡麻油①強+サラダ油①+砂糖①+オイスターソース①+紹興酒①
  +醤油②】を、かけるだけです❗




四川風?麻婆豆腐☆




普通の麻婆豆腐を作るところにプラス、

花椒」とゆうスパイスを
使うだけで一気に
四川風~になるぺこ

すり鉢とか使わなくても
実のままのやつを、粗く刻むのでいーとおもうスマイル


唐辛子も沢山いれたドキドキ
二人とも激辛党ですメラメラ






ヘルシー酢豚☆




揚げ物面倒なので、


下味つけた豚こまを小麦粉はたいて
焼いて作りました


お酢に香酢も混ぜた!

香酢は、ちょっと高いけど、 使うと
出来上がりは、大人な酢豚。になるので好きーうえ


味付けは、
お酢。砂糖。
醤油。トマトケチャップ。でつくったよ





しめの、海鮮ヌードル☆




あっさりにゅうめんIですパン子

春菊をいれるとドキドキ香りもいいので
さっぱり食べられる好(中にけっこう入っている)


香りのあるお野菜好きだわぁー☺