あさりの砂だしが、時間かかるのが
嫌いだけどあせる


(何なら水煮缶でもいーとおもう)


クラムチャウダーは、
簡単だから、たまに、つくりまーすニコちゃん





きのうは、


お鍋にオリーブオイル熱して、

ニンジンと。玉ねぎと、厚切りベーコン

小さく切ったやつを、塩コショウでいためる


そこに小麦粉ふりかける
大さじ1から2

焦げないよう、さっと、まぜいため。

牛乳500CC
1パックと、コンソメ1こ投入



あさりの酒蒸しを、事前にしておいて
出た汁を、鍋に入れる

グツグツ。

ゆでほたてと、あさりを加えて
グツグツ

粉チーズ混ぜて、出来上がり!



タバスコかけてハート





チキンのグリル



魚焼きグリルで焼くと、

余分な脂が落ちるのでいいー!

焦げそうだとおもったら、
アルミホイルかぶせて、じっくり焼いてます


ちなみに質問。

最初に皮面を上にして焼いたから

皮が先に縮んでしまった!



身の方から先に、
焼いた方がよかったのかなー???






カリフラワーがすきなので、
さっと蒸し茹で。

(鍋に、少な目の水と、カリフラワーいれて
蓋をして、3~4分。固めがおいしい♪)




大根はピーラーで薄切り~


オリーブオイルとポン酢を混ぜたやつを
ドレッシングがわりにしました

こしょう。たっぶりかけるいっぱいハート




もともと、料理は好きやけど、
食べてくれる人がいると
さらに、好きになりますニコニコ