油たくさん使うしー、
お片付けも、しんどいしー、


揚げ物は、あんまり、
おうちでは、しなーい



けど。


たまには♡








昨晩ご飯は、
唐揚げ~~~うれしい




衣は片栗粉オンリーが、
私はすきーーーheart

まわりサクサク
なかジューシー




下味も、シンプルかつ、手抜き~上げ上げ


ビニール袋に鶏と

酒、醤油、ニンニクチューブ、しょうがチューブ、

そこに少しマヨネーズ加えて
15分位放置。



コツは、


中火で。ゆっくり揚げて、
一回取り出して、暫く余熱で放置


そのあと、高温で、色づくまで、カラッと、あげることやと思うーーーニコちゃん




唐揚げに、レモン絞ると
ふにゃっとするのが、いやなので、


レタスに、たーっぷりレモンを絞るだけして、
合間に食べますGOOD





主食は、毎度、豆腐♪


キムチとネギと、白だし+醤油でheart






キャベツも、ビニール袋に入れて
塩昆布と、胡麻油で、もみこむだけかお
少し冷蔵庫で置いておくと、よいかと




蒟蒻は、
中にとろけるチーズはさんで、
焼きました





基本的に、簡単で、

どれもこれも、
お酒に合うにこレシピに、限りますー!





あ。一人暮らしなんかに
もってこいの、

揚げ物鍋よ







100円SHOPの、
ちいさーーい、中華鍋GOOD



すぐに、捨ててもいーやー、と思って買ったけど、
かなり
長持ちしてます




Android携帯からの投稿