7月10日から
チャンピックスを飲み始めて もう2ヶ月位なりますわ

たばこ まったくすわへん日もあるけど
平均、1日2本 やな

ばっしばし吸ってた私が吸わへんもんやから皆に めっちゃ聞かれる

何十回チャンピックスの説明したやろ・・・

・この7月に認可されたばっかの飲み薬
・アメリカ、ヨーロッパではだいぶ前から処方されてる
・医者いって診察しないともらえない
・保険がきくから安い
・ニコチンパッドとかと大きく違うのは、ニコチンをタバコの代わりに与えるもんじゃない
・脳細胞に作用して、ニコチンが欲しくなくなるようにする飲み薬
・副作用ある
・私の場合、むっちゃ吐き気とむっちゃ頭痛
・12週間続ける
・禁煙成功率は6割弱
・この薬のんで自殺した人がいるとか?


説明終わると
大体 みんな ひいとる(^^;)
※最後の自殺の話はあくまでも噂で、自殺した人が、たまたまこの薬を飲んでいた てなわけらしい

・ま、医者に相談して納得の上で飲んでください
ゆうことですな

私はとりあえず続けてみま~す
(^ε^)

あとよく聞かれるんやけど、今のところ

・ご飯の味が変わる
 そーでもない
・口さみしい
 そーでもない
・太る
 今のところない
・周りの煙が気になる
 全くない
・減って良かったこと
 それも特にない



これから何か聞かれたら4日のブログ読んで~

言お
( ̄ー ̄)