青山の国連大学前で毎週末行われている

『犬の里親探しの会』。


本日も雨でしたが一団体が開催すると聞き、見てきました。



いくつかのボランティア団体があって、

週替わりに犬の里親探しをしています。



今日のボランティア団体は『ARK(アーク)さん


photo:01



ペットとは、「買うもの」ですか?
それとも「飼うもの」ですか?


アークさんのカタログに、こう書いてありました。


「本当はどちらでもない。
なぜなら、私たちは共に生き共に喜びを分かち合うものだと思うから。」


日本では、1年間に30万頭以上ものペットたちが保健所のガス室で、もがき苦しんで命を絶たれています。
私たちはこの残酷な現実を見過ごして良いのてしょうか?


photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07




たくさんの可愛い子たちが、里親を探しています。


どうか。。。


今、犬を探している方がいらっしゃいましたら

ペットショップやブリーダーさんから飼う前に

里親を探している子達の存在を知って頂きたいと思います。


そして、簡単な気持ちで飼い出したり

簡単な気持ちで手放すのだけは、止めて下さい。



ここ最近は、被災地のワンちゃんが里親に出ています。


被災地で家族の一員として大切にされていた方の気持ちを考えると心が痛くなります。



あと少し経ったら、仕事がひと段落するので

被災地にも行ってきたいと思います。


犬関係の仕事をしている私が出来る、全ての手助けをしたいのです♡


『ARK(アーク)』
http://www.arkbark.net



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
犬服ブランドseiOtty(オッティ)sei
こちらhttp://otty.shop-pro.jp/
kuma開運☆お守りくまちゃんキーホルダーくま
こちらhttp://otty.shop-pro.jp/kuma-chan
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆