2月21日に六本木ヒルズの51階(ヒルズクラブ)にて行われた
『エノテカ 』のワインエクスペリアンス♪wine*


このフェスティバルは、世界中の優れたワインをお披露目する会とあって、
な・な・なんと300種類ものワインが出品されておりました!

そう、300種類のワインを好きなだけ試飲できるのですニカッ♪
       

私の知人アンソニー(通称:アンちゃん)の会社は、この矢のマークですズッキューン
       

アマチュア向けというよりは、専門家に向けて開かれる会なのですが、
大のワイン好きな私は、仲良しチーちゃんにお誘い頂いて・・・*はーと
参加させてもらいましたクマキラキラ

飲んだ種類は、10種類くらいかなぁにこちゃん♪
初めに頂いたのは、
シャンパーニュchanmery*の『ルイロデール』
甘みもあって、とっても飲みやすかったですシャンパン
       

空きっ腹で飲んだら、1杯で、ほんのりイイ感じになり・・・
このままだと、すぐ酔っぱらってしまいそうだと察知した大原さんはおとめ座

高級ワインから飲んでいこうと・・・candy☆

見つけた有名な高級ワインはワイン
シャトーグリュオー・ラローズ 1988年(Chateau Gruaud Larose 1988)
1本・・・24990円!!
       
今回のワイン会は高級ワインばかりではなく、どちらかというと買い求めやすい価格帯の物が主だと聞きましたがやはり高い物は高いのですねっらぶ1
やっぱり、本気で。。。美味しい~なぁかえちゃんへ

2杯はwine*wine*
アジェンダ・アグリコーラ・プニカ サッシカイア バルーア 2003年(BARRUA)
1本 7350円。 サシカイアも、とても有名なワインです。
        

3杯目はwine*wine*wine*サシカイア グイド・アルベルト 1本 6300円。
       

この辺まで来ると、み~~~んなが、イイ感じに酔ってきててlove
本気で。。。ワインを語りだす人もちらほらくま


来訪者は、有名なソムリエの方や、ワイン醸造のオーナーさんなども沢山いらっしゃいましたパチパチハート☆

私の大~好きなウインクウインクハートイル ボッロ(IL BORRO)のワイン醸造のオーナーさんもいらっしゃいましたきゃはっ
2008_0221_265.jpg


お友達のアンちゃんとチーちゃんが紹介して下さっって、片言の英語でおしゃべり出来て
本気で。。。感激しちゃいましたおんぷ


既に酔いがはーとw回ってきていた大原さんを・・・

アンちゃんと、チーちゃんは、サプライズでヒミツ

次のお店に移動したあと・・・Happy birthdaycクラッカーpresent*をしてくれました誕生日

泣けるねぇ見猿お2人さんっ!!
ケーキもとってもオシャレだったから、後日アップしますねBD cake*


アンちゃんと、チーちゃんからの素敵な誕生日プレゼントな時間でございましたクマクマ♪

本気で、本気で。。。Thank you so much でしたハート