やっと33週。

1日、1日が、本当に長い。

まだお腹の中にいてーと、ずっと祈っては、お腹の張りがあると、『やめてぇー😨😱』と、自分ではなんともコントロールできないこの状況が辛い。


というのも、入院して24時間点滴治療して、ちょっとマシになってるかなと思っていたものの、、、昨日、日課の午前中の張り検査で、また定期的に強い張りが出ていて、急遽車いすに乗せられ診察に。


主治医が見てくれたところ、子宮頸管が1.5〜1.8cmになっていると。

万一を考えると、この病院ではNICUがないから診れない。もしも、このまま陣痛きたり、破水した場合に、そうなってからでは、搬送する受入先が見つからないこともある。

この状況で今の病院で、粘る状態にないので転院になります。と、、、


診察室から病室にもどり、ベッドで横になり、NSTをつけたまま待機。 転移先探している間に、私の身の回りのものを看護師さんが二人がかかりで荷詰めする。私には、家族に転院するよう連絡つけてほしいと。


夫、仕事中で電話に出ない。

全然連絡つかず。

そして、実家はというと、今朝連絡が入って父がコロナに罹患したと。

なので、連絡しても、実家は稼働できないので未連絡。


なんとも、こんなことになるなんて。。診察後から、マグミットの量も10→12に増量になり、また、頭と身体がフラフラ。ボヤーっとした感じで、事態を受け止めきれないまま、救急車で周産期医療センターへ搬送になった。